※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で白米を食べない子どもについて悩んでいます。工夫しても拒否され、心配しています。同じ経験の方いますか?

白米を食べてくれません😣

4月から保育園行くのですが先生から「園では白米だからお家で練習してねー」と言われており練習してますが...全力で拒否します💦

今まではふりかけ掛けたり、あんかけにしたり、おにぎりにしたりピラフにしたり工夫してましたが保育園で大丈夫だろうかと悩んでます😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

意外と保育園ではちゃんと食べますよ!!
お友達がちゃんと食べていると自分も〜ってなります😣

うちの場合少し違いますが家ではほとんど食べないのに保育園では毎日完食です!!
娘に聞くと「お友達が食べているし競争してる」って言ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!お友達効果すごいですね✨少し安心しました!

• 3月24日
つぉしくん5さい

保育園だと食べられるようになる子結構いますよ😁

どうしても食べられない場合はおかずをご飯に乗せたり混ぜたりして食べさせてますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お友達が食べてると食べてくれるんですかね🤣少し期待できそうです!

• 3月24日