※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

産後うつではないと思いますが、上の子に対する愛情が感じられない時があり、2歳の息子とのコミュニケーションでイライラしてしまうことが多いです。落ち着く日は来るでしょうか?反省しながら毎日を過ごしています。

吐き出させてください😓💦

産後うつってわけでもないとは思うんですが
子供のこと可愛いはずなのに
上の子のこと可愛く思えない時があったり
構うの面倒くさいなんて思ってしまうことがあります😰

2歳の男の子なんですが、発語があんまりないのと
イヤイヤもあって意思疎通が中々できなくて
イライラしてしまうことが多いです😅💦

疲れ果ててると話しかけるのも嫌になっちゃって
黙ってることも多くなっちゃったり😅
なるべく話して甘えさせてあげたいんですが…💦💦💦

いつか落ち着くものですかね?
毎日寝顔見て反省してます。

コメント

せつ♬

毎日お疲れ様です!
二人育児が始まって、上の子も、イヤイヤ期+急にお母さん独り占め出来なくなって、甘えたかったり、わがまま言ってきたりで、疲れますよね😓
上の子にイライラしてしまう時期ありました!
その気持ちは、まだすぐには落ち着かないと思いますが、いつかは落ち着きますよ😊
たまに、旦那さんに下の子見ててもらって、上の子と2人の時間とか作るといいと思います👌

• S ❣️

S ❣️

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😅
    何がしたいか分からないのと癇癪で ついイライラして
    きついこと言ったりしてしまって😅
    やっぱりあるものなんですね💦
    そうですね!2人で出かけたりする時間を設けて行きたいと思います🥺🥺

• 3月24日
  • せつ♬

せつ♬

上の子のフォローしながら、下の子のお世話になるので、大変ですが、そのうち2人でも遊んでくれるようになりますし、お兄ちゃんたくさん褒めて、妹のこと可愛がってもらえるようになると、ちょっと楽になりますよ😊
    うちは、お姉ちゃんが手伝ってくれることもあるので、助かることもあります👌
    仲良い分、ケンカも多いですが、仲良い姿に癒される日が増えると思います😆

• 3月24日