※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

お子さんの準備スペースについてアドバイスをください。

昨年から保育園に通っていて、4月から年少になる娘がいます。

幼稚園、保育園に通うお子さんがいるみなさん、お支度コーナー的なスペースは作っていますか?

インスタなどで、カラーボックスに突っ張り棒つけたりしてるのを見て良いなーと思っているのですが、実際やられてる方は使い勝手はいかがですか?
お子さんは自分で準備、片付けしてますか☺️?

今は保育園の準備は全部私がやっていますが、子供がそろそろ身支度や準備を1人でもできるように、そういうスペース作った方が良いのか、なかったらなかったで何とかなるものなのか…悩み中です😂

ちなみに今は洗面所にタンス置いて、娘の着替えなど入れています。

アドバイスや、うちはこうしてる!という意見をいただけたらと思います!

コメント

あーか

作ってます( ´ω` )/
全部自分でやらせてますよー!!

• あんず

あんず

コメントありがとうございます!4歳のお子さんだともう自分で出来るんですね☺️私も早急にスペース作りたいと思います!

• 3月24日

身支度ロッカーをこれから塗装して組み立てる予定です😊
下の子もいるのでついでに2つ作る事にしました。

ニトリの3段パインラックの42.5cm幅のもので天板と横板の間にボルトの入る穴の空いたL字か真っ直ぐなプレートを挟み込んで木製ポールを取り付けられないか考え中です👌

一つの天板にセリアのソフトライナケースの細身のL型なら4つ、深型のLサイズなら2つ並べる事ができます👌

深型に細身のものを2つぴったり入るので中身を程よく隠しながら仕切る子供できるしニトリのラタンボックスやプラボックスのハーフサイズに4つ並べて入れる事が可能です😊

最近お洗濯やるかの声かけだけするようにしているので乾かしたものを戻しやすいようにできたらなと思っています🙌

退会ユーザー

今は子供だけでは取り出しにくい収納なのでダイソーの300円商品のソフトバスケットにパジャマと翌日の着替えを用意してあげて自分でお着替えしてね〜と言ってます😊

• 3月25日

退会ユーザー

実際使ってみないとイメージが湧かないので入園したら変わるかもしれませんがとりあえずこんな感じにケースで分ける予定です

• 3月25日
  • あんず

あんず

こんにちは!とっても詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨
    上のお子さんが同じ学年ですね♪身支度ロッカーの計画とても参考になります‼︎✨
    きちんと仕分けされる予定なんですね!お子さんもわかりやすいですね☺️
    ポールつけられたら、制服もかけられそうですね☺️ニトリやセリア私もよく行くので、EMMAさん参考に色々探してみたいと思います!コメントありがとうございました✨

• 3月25日

作ってますよ🙆‍♀️未満児クラスの幼稚園に通って4月から年少です👍💕

すごいやる気の日は帰ってきてから荷物出したり明日の準備して寝たりしてます😂😂😂

年少バージョンも近々作る予定です‼️

• あんず

あんず

コメントありがとうございます💕4月から年少さんならお子さん同い年です😊
    もう自分で準備したりしてるんですね!すごい✨
    私も早速スペース確保したいと思います!!

• 3月24日

退会ユーザー

同い年さんですね🥺💕
    出来るときはですけどね(笑)年少さんになったら本気出すっていってます🤣🤣🤣
    ぜひぜひ👍💕小さな姿見もあると準備しやすいようです🙆‍♀️

• 3月24日
  • あんず

あんず

えー!その言葉すごいですね🤣✨✨お子さんの本気楽しみですね☺️✨
    姿見!なるほど。それは思いつきませんでした。あったら良さそうですね♡頑張ってスペース作りたいと思います!再度コメントありがとうございました😊✨

• 3月25日
Rim

鞄類は玄関
ハンドタオル、コップ袋、私服、制服、体操服はクローゼットにまとめているので
そこから休みの日は私服を出して
幼稚園の準備は前の日に
子供にやらせてます‼️

カラーボックスやワゴンにしようか悩みましたが
洋服の引き出しのスペースが空いていたので
そこにいれています。

• あんず

あんず

コメントありがとうございます💕詳しく教えて頂きとても参考になります✨
    うちも着てない洋服を整理したらスペース確保できるかな…
    お子さんもう準備できるんですね😊うちも自分でできるようにスペース作りたいと思います‼️

• 3月24日