※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘の症状は喉の赤みと鼻水で、体温が上昇しています。幼稚園で溶連菌が流行っている可能性があり、他の病気の情報はないそうです。溶連菌の症状を知りたいです。

【溶連菌の症状はどういったものですか?】
娘が喉が赤くて鼻水が出てます。一時間前に小児科に行ったときは36.6でしたが今37.0です。
幼稚園で溶連菌が流行ってたらそれかもしれないと言われました。通ってる幼稚園では何か流行ってる病気の情報はありません。
これからどうなるのか知っておきたいので、溶連菌にかかったことのあるお子さんの症状を教えて下さい

コメント

まこれん

毎年夏に溶連菌にかかります😅

うちの子はだいたい頭痛と高熱です。けっこうのたうちまわるくらい頭が痛いようです💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

なにも症状がなく突然高熱が出ますか?初期症状はどんなことがありますか?

• 3月24日
  • まこれん

まこれん

頭痛、食欲不振→高熱、悪寒。が、うちの子のパターンです。
    必ず!と言っていいくらい、長男は頭が痛いとゆうときは溶連菌です💦

インフルエンザや他の風邪もかかったことありませんが、溶連菌にだけは弱いです😅

• 3月24日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

返答ありがとうございます。
    高熱は溶連菌だとセットなんですかね🤔
    今のところ熱はないのでこのまま鼻水がおさまるといいのですが…

• 3月25日