※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

17時に寝かしつけるのは早すぎるでしょうか?朝は7時に起きます。

寝る時間についてです!

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。

平日は旦那さんが19時からお仕事で家を18時20分に出るので、
17時に私がお風呂に入り、その後娘を入れて、大体18時頃に上がり授乳しそのままベッドに寝かせて朝まで添い乳で寝かしています。(その間3〜5回ほど授乳します)

今日は18時からお仕事になったので、お風呂上がったのが17時でした。

3ヶ月入ったあたりから、お風呂の後の授乳でもう朝まで寝るという生活をしていたので、今日も17時に上がり授乳したらそのまま寝てしまいました。

長々とすみません。。。
質問したいことは、17時に寝かしつけるのは早すぎるでしょうか?

ちなみに朝は7時に起きます。

コメント

赤ちゃんは13-15時間(昼寝込)くらい寝るみたいですよ!

離乳食が始まって、3回食になると夕方に食べるようになるのでその頃には少し寝かせるの遅くなるようにした方がいいかもしれないですね!

うちは19-19時半に寝て途中1-2回授乳して6時半〜7時に起きます!
昼寝は3時間くらいです。

ぴよまま

今がそのリズムなら、そのままで良いと思いますよ😊
これから体力がついて、もっと長時間起きていられるようになったり、離乳食3回が定着してくる頃にはだんだんと就寝も自然と遅くなると思いますし!