※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
妊娠・出産

都内で友人の結婚式に参加する旦那が心配。東京の感染者増加で実家に帰るか悩む。新幹線での移動が不安。

今週末、旦那が都内で友人の
結婚式に参加します。
東京でコロナの感染者が増えているので
心配になってきました。
しばらく実家に帰ろうか迷います。
でも実家に帰るにも新幹線に乗らないと
いけないので。。お腹の子になにかあったら
と思うとすごく不安になります。

コメント

a.h.

うちの主人も医者で、コロナ患者の担当をしていてとても不安な毎日です。
コロナは飛沫感染なのでマスクと必ず手洗いうがい、あとはアルコールがあればアルコール消毒でこまめに消毒。
これくらいですかね。。

妊娠中だと不安になりますよね😣💦

• ゆるり

ゆるり

お返事ありがとうございます
    ご主人医療従事者なんですね
    心配ですよね。。式場にマスクとかあればいいのですが。
    二次会もいくようなので余計に心配です😢

• 3月24日
  • a.h.

a.h.

家族の誰かがかかると、ほかの家族も自宅謹慎の扱いになるので小さい子も居るしどうしようって感じです。。
    式場にマスク、、うーん。このご時世ですから用意されているのか😓ご自宅にはもう無いのですか?💦
    二次会も、、!!それはさすがに行くなー!と止めたいですね😅ご主人は行く気満々なんですか?話しても行く気持ちは変わらない感じですか😦?

• 3月24日
  • ゆるり

ゆるり

小さいお子さんいると
    余計不安ですよね😢
    一応マスクあるのでさせます!でも、披露宴中はしないですよね😭😭あまり考えてないみたいです。仲の良い友人なので、絶対いきます。

• 3月25日
  • a.h.

a.h.

披露宴中も式場側からマスクしてとか言われそうなものですけどね😣写真撮る時だけ外す!とか、そういう風にしてほしいですよね、、
    まあ、正直言ってしまえばこの時期に大勢呼んで結婚式は顰蹙ものだし中止してほしいですけどね😓せめて身内のみにしてほしいものです。。
    二次会も出席ですか〜😭家帰ってきて欲しくなくなりますね、それ。笑

• 3月25日
k.sママ

うちも旦那が週末会社の人の結婚式とか言って全く気にしてないようすでした。
家族感染でもしたらどうしてくれるつもりでしょうかね、、😄💦
危機感無さすぎてほんとこまります。むしろこの時期結婚式キャンセル料金とかあるのかもしれないですけど、中止にしてほしいですよね。。😅

• ゆるり

ゆるり

旦那がかかったらほぼ!
    私もかかると思うんです😭
    心配ですよね。。
    人様のことで何もいえませんがこちらとしては辞めてほしいです!

• 3月24日
  • k.sママ

k.sママ

そうですよね。。もし実家に帰れるなら帰っていた方が安全ではあるかもしれないですね。。うちも何時に帰る?って聞いたら二次会とか三次会まであるから夜中かなとか言ってて😅😅😅💦
    もう責める気がうせて何も言い返さなかったんですが、飲み会久々で楽しみなのかなとは思いますが、ちょっと信じられないです。来月も地元の結婚式あるとかで一泊実家にしてきて行くらしいですが、なんかなんなんでしょうね?ニュース見てないのかな?って不思議です。。。

• 3月24日
  • ゆるり

ゆるり

わたしの旦那も最後まで参加です😰男の人ってわからないんですかね。。常に最悪のことを考えて行動してほしいですよね😢

• 3月24日
麻婆丼

結婚式行くにも新幹線乗るにもそう変わらない気もします。ご主人に手洗いなど徹底してもらう方が良さそうな気もしますね。

• ゆるり

ゆるり

そうですよね。わたしも
    新幹線乗りたくないです😢
    お酒入ると消毒とかも
    忘れちゃいそうで心配です

• 3月24日
かんちゃん

私の旦那も友人の結婚式に参列予定です。場所も同じく都内です💦
ここ数日で東京都の感染者が一気に増えましたよね…
私も3ヶ月の娘がいまして、旦那が感染→子どもに移らないかがとても不安です。
式自体が延期になれば…と思っているのですが、ここまで来たら直前ですし、そんな事にはならないですよね…きっと😢

妊娠されているとなれば、尚更心配になりますよね。
不安なお気持ちすごくわかります。
ご主人が実家に帰ることは難しいですか?
そして、せめて二次会は参加せずに帰れませんかね?ご主人💦

• ゆるり

ゆるり

ほんとう心配ですよね。
    仕事もあるので旦那が
    実家に帰るのは難しくて😢
    もう最後まで参加するらしいです。

• 3月24日
ゆるり

お返事くださった皆様

なんと旦那が欠席の連絡を
してくれました😭😭💓
お話聞いて下さり
ありがとうございました。