※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

振込依頼伝票の書き方について、旦那にお金を貸した際、受取人が旦那の名前になっていた場合、振込は旦那の口座にされる可能性があります。振込先は三井住友銀行です。

振込依頼伝票の書き方なんですけど…

お振込先→振り込む口座
お受取人→その振り込んだお金を受取る人
ご依頼人→振込を依頼する人ですよね?

↑車を一括返済するために旦那にお金を貸したんですが…
お受取人が旦那の名前になってました。
これってただ旦那の口座に振り込んだってことになりません?
ちなみに振込先は三井住友銀行です。

コメント

genkinominamoto

旦那さんの口座に入金して、そこから一括返済で引き落とされるという主旨の話なんですかね?
それなら借りたお金を口座に入金すればいいだけだし、振込依頼伝票使う意味ありますかね?
旦那さん怪しそうな気もするけどどうなんでしょ😅

• ママ

ママ

旦那はそう言ってました。
    その銀行でカーロン借りて引き落とされてるから、その引き落とし口座の俺のとこに入れてそこから一括で払ったと。
    だから支払い完済のハガキを見せろ!って言いました。

• 3月24日
  • genkinominamoto

それは完済の証明してもらわないとですね!
    これからお家に完済ハガキが届くなら、先に取り上げてしまった方がいいと思います😤

• 3月24日
  • ママ

ママ

営業の仕事のため週末しかうちに帰ってこないので、ハガキ類は旦那の実家に届くようになってるので、今すぐ帰って完済証明確認してといいました。
    嘘ついてたらもう、両家で話し合いです。
    そんな自分の口座に振り込んで一括完済とかあるんですかね?初めて聞きました…

• 3月24日
  • genkinominamoto

私もそんな二度手間するか?と思いました💦
    振込依頼伝票は車の購入先から貰ったものなんですよね?

• 3月24日
  • ママ

ママ

私の貯金から出したんですよ…
    だから私の口座のあるA銀行にいき、A銀行で振り込み伝票を書いて、銀行で処理してもらいました…

• 3月24日
もいもい

金融機関で組んだローンを一括返済するとき、基本的には返済用の口座から一括引き落としすると思います。
旦那様の通帳やカードは本人が持ち歩いていますか?入金は通帳やカードがないとできないので、振込してと頼まれたのかもしれないですね。
しっかりと一括返済したのであれば、旦那様の通帳履歴にも引き落とされた明細が載ると思うので、確認してみるといいと思います。

• ママ

ママ

返済用から一括もあるのですね。
    通帳などは旦那が持っています
    通帳の履歴など見せてと伝えてみます。

• 3月24日