※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
子育て・グッズ

夕方に泣き止まない3か月半の男の子。17時前に授乳して寝かしつけたが、夜の睡眠に影響が出るか心配。そのまま寝かせるべきだったか。

生後3か月半の男の子を育てています。
最近夕方になると大泣きして何をしても泣き止みません。
夜は18時半〜19時にお風呂に入れて授乳をすると寝てくれます。
今日は3時の授乳があまり飲んでくれなかったように感じたので17時前に黄昏れ泣きが始まった時に授乳したらそのまま寝てしまいました。
この時間は寝ささないほうがよかったでしょうか。。1時間ぐらいで起きるとは思いますが夜の寝かしつけに支障が出そうで怖いです😢

コメント

sauko

うちも黄昏泣きありました!夕方はこちらも疲れてますし、家事もあるし、授乳で落ち着くなら私なら飲ませます。まだそこまで1日のリズムにこだわってなかったし、どうせ夜中も起きるし、寝たいなら寝かせてあげよう、と思っていたと思います。

a.h.

私が読んでる寝かしつけの本は17時以降寝かせないで!とありましたが、寝ぐずりでギャン泣きの息子見てるのも辛いしストレスなので(笑)
私は30分とか寝かして起こしてます!
夜も特に変わらずいつも寝かしつけすると寝ます(笑)