※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

母の彼氏にレイプされた過去に苦しんでいますが、今は幸せな生活を送っています。夢でうなされることがあり、辛いです。

最近母親の彼氏にレイプされた夢をよく見ます。
16の頃母親の彼氏にレイプされました。
母親に言っても信じてもらえず、警察に行っても男がやってないと言ったらそれでおしまい。
それからも母親が寝てるときなど私が仕事(コンビニのアルバイトで早朝6時出勤)に行くときに身体を触ってきたりしてました
流石に限界で家にも帰らなくなりリスカも増えて死にたいと思う毎日でした。
母親は育児放棄する人です。

ですが今の旦那と知り合い助けられ
今は幸せな生活を暮らしているのに夢でうなされ…
しんどいです。。。

コメント

sauko

お辛かったですね。頑張って生きてこられたんだと思います。軽々しいことは言えないんですが、素敵な旦那さまとお子さまに恵まれて良かったです。
あなた自身が出産や育児を機に、そのことやお母さまのことを思い出すきっかけがあって、心の奥で気になっているので夢に見るのかも。
とにかく夢を見たら、旦那さまにいっぱい甘えて安心させてもらってください。

ママリ

あまりに辛いようなら、カウンセリングなど行ってみてはどうでしょうか。
辛いですよね…。私も過去のことがたまにフラッシュバックしてきて気分悪くなります。

はじめてのママリ🔰

フラッシュバック、ありますよね。夢で私もあります。

胸のうちを吐き出すと、フラッシュバックは軽減されるそうです。話すと本当に思い出して嫌になるので、私は掲示板に吐き出しました。

はじめてのママリ

心療内科に行きましょう。
カウンセリングで少しでも落ち着くことができたら…と願います。

ひどい理不尽に心が悲鳴を上げています。
悲しいですね。
怖かったですね。
恐ろしかったですね。

よく今日までなんとか生きてこられました。
大変な苦痛の中で、よく旦那さんを信じ続けることができました。
これからも旦那さんを大切にしていきましょう。

そして何よりご自身を大切にしてあげてください。

お母さんは弱い人です。
あなたより自分の身を守ることを選びました。
お母さんを責めても無駄です。お母さんは弱いから男性にすがるしかなかったんです。弱い人間なので、誰かに寄りかからないとあなたを育てることができなかったんです。それがお母さんの精一杯でした。
持っている器がとてももろい方なんです。
責めてもなにも生まれません。

そんなお母さんだから、事実を受け止める力がありませんでした。なかったことにするしか生きる方法がないんです。だからといって何とも思っていないわけではありません。認めることができず目を逸らしているというだけです。自分を騙してあなたを傷つけた代償は確実に心の中で支払っています。

その男は人間として最低なので、早く忘れられるといいですね…

憎しみ続けることは体力がいります。そして憎しみの炎はあなたの身も心も焦がしボロボロにしていきます。

カウンセリングを継続していきましょう。
なかったことにはできませんが、少しでもかさぶたが分厚くなりますように。

嫌な夢を見たときには旦那さんにしっかりと抱きしめてもらってください。もう大丈夫だと声をかけてもらってください。

りいあさんは何も悪くありません。事故にあっただけです。

起きているときにふとフラッシュバックしたときは、声に出して「なんちゃって」と振り切ってください。切り替えるのに最適な呪文です。
嫌な想像をしたときにはすべて効果的です。

耐えないでください。
苦しいという気持ちを飲み込まないでください。
カウンセラーに吐き出し続けることで、感情は言語化され必ずいつか落ち着くことができる日がきます。

許さなくていいです。
とらわれなくなる日が望ましいのです。

ママちゃん

皆さんコメントありがとうございます。
妊娠中も何度か同じ夢を見てうなされてました。
私は産まれて来なきゃ良かった人間だから、要らない子だから、必要とされてないから…旦那に出会う前までは母親に何度も言われていました。
でも旦那に出会えて幸せの意味を見つけたり必要とされる嬉しさがわかりとっても嬉しかったです

旦那に今日の事話したらそばにいてあげられなくてごめんねと謝ってくれました
人間は大ッキライだけど…
いつか忘れられる日が来ると良いです…。