※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
ファッション・コスメ

保育園入園式ってどんな服装で行きますか?🥺4カ月の子供の入園式なのです…

保育園入園式ってどんな服装で行きますか?🥺
4カ月の子供の入園式なのですが、何をきたら良いか全くわかりません。泣
フォーマルな感じな方が多いですよ〜とは言われたのですが、いつもジーパンパーカーで過ごしているので、どんなものを買ったら良いか悩んでます💦
抱っこすると思うので、あまりきちんとしたジャケットだとよだれまみれになってしまうのですかね、、
どんな鞄を持っていったら良いか&抱っこ紐で行くのかなども教えて頂きたいです🙇🙇🙇🙇

コメント

かおり

私はこんな感じの服にしました!(写真写り悪くてすいません…)
上に白いカーディガンはおります。
バックはどうせ子供のオムツなども持っていくのでリュックで行きます!わ

• なー🍒

なー🍒

わざわざお写真ありがとうございます😭✨!
    リュックって、マザーズバッグでしょうか?🎒

• 3月24日
  • かおり

かおり

私は普通のグレーのリュックです。
    マザーズバッグでもいいと思いますよ!
    オムツの他に哺乳瓶とかミルク等持ってた方がいいでしょうし!

• 3月24日
chibi26♡まま

元保育士です。
春っぽい明るい色のワンピースや、カーディガンにブラウスとスカートなども多いと思います☺️
入園式はお子さんのお披露目でもあり園長、保育士、他の保護者との顔合わせな感じなのでカジュアル過ぎなければなんでも大丈夫ですよ⸜🌷︎⸝‍

お子さんの行事で長時間ではないので、入園式後お出かけしないのであればコンパクトな荷物でも大丈夫だと思います✨
夫婦で参加出来るのであれば旦那さんに抱っこして貰えば良いのですが、なー🍒さんとお子さんだけの参加であれば抱っこ紐が良いと思いますよ🥰

• なー🍒

なー🍒

黒っぽいパンツに、白ブラスに、カーディガンとかでも大丈夫でしょうか?😭💦
    ちなみにコサージュ?ってつけてる方多いんですかね?💦
    ありがとうございます!✨
    ちなみに式中でも泣いたりうんちしちゃったりしたら、オムツ換えたりもできるんでしょうか?🙇
    質問ばかりですみません泣
    2人で参加なので夫に抱っこしてもらおうと思います✨
    夫はスーツで行く予定なのですが、男性はスーツの方いますかね、、?💦

• 3月24日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

大丈夫だと思いますよ✨
    赤ちゃん抱っこしないならコサージュつけても大丈夫です☺️
    私の働いていたときはあまり見なかった気がします🤔
    男性はスーツが多かったです✨

式中は基本保護者と一緒なのであまり泣く姿はなかったですが、うんちだったら子どもトイレのオムツ台を使って保護者の方が替えるのはOKだと思います‪\( ¨̮ )/♡
    でも30分~1時間かからないくらいだと思いますので式の時間にもよりますが0歳児さんは寝てる子が殆どでしたよ🤣❤️
    1歳に近いお子さんだと起きてて保育士の話しをじーっと聞いたり人が沢山いるのをキョロキョロして見ている様子でした✨

• 3月24日
  • なー🍒

なー🍒

コサージュつけてる方以外といないんですね!笑
    夫はスーツはかちっとしてて嫌だと言ってたのですが、へんてこな格好されるよりはと思い無理矢理スーツにさせました😂👍
    替えれるなら安心しました💦
    時間帯的に丁度うんちされそうだな〜、、て感じで心配だったので🙇💦
    寝ちゃってるの可愛いですね〜💕🤣笑

• 3月24日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

もしあれなら持って行って様子見てつけても良いと思いますよ😋❤️
    男性のフォーマルってなかなか難しいですもんね💦
    そうなんですね!✨
    タイミング的にそうなら用意しておくと安心ですね🙌🏻💕

• 3月24日