※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

妊活で悩む女性がいます。卵巣嚢腫が見つかりMRI検査へ。授かりたい気持ちと焦りがあるそうです。

妊活しててうまくいかないときの気分の落ち込みって
みなさんどう乗り越えてますか?😢
または乗り越えましたか?

妊活してから一年…年齢もあるのかなかなか
授かれずにいます😢

こんななか、卵巣嚢腫が分かり、
来週MRIに行きます。
良性だとよいな…
MRI終わるまでは避妊しなきゃいけないのにも
焦ります😢

コメント

usaton

私は一人目妊娠前に卵巣嚢腫があり手術しました!
7センチと大きかったのもありますが、妊娠中に捻れたりして緊急手術になっても怖いと思ったので。
その半年後に一人目妊娠しました!
卵巣嚢腫を手術するかしないかなど結果を決めてからが妊活本番!と気持ちを切り替えてみてはどうでしょう?
いま二人目妊娠中ですが、二人目は一年くらい不妊治療に通いましたが全然手応えとかなくて。
病院通うのがストレスで辛くなってしまったので辞めちゃいました!
ちょうどその時から働き出したのもあり気分転換になったのか3ヶ月後に授かりました。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😢
    たしかにそうですね…
    結果がちゃんと分かって安心できてから、気持ちを切り替えるのも大事ですね!
    タイミングのみですが不妊治療を始めて、思うようにいかないこともあり手応え全然ないです…
    妊娠おめでとうございます。ほんと、授りものなんですかね…

• 3月24日
  • usaton

usaton

私も卵巣嚢腫の手術が4ヶ月くらい先だったのでその期間が勿体ないと思っていましたが、心配事抱えたまま妊娠して10ヶ月近くずっと不安で過ごすよりも手術してからが妊活スタートだ!っと気持ちを切り替えました😊
    年齢も高齢出産の年になったので二人目は早めに不妊治療へと通ったんですが、基礎体温やら排卵日気にしたりとかすごくストレスになってしまって…
    排卵日に主人が体調悪いとか言うとなんでこんなときに!!って思ってしまったりもしてました。
    あと気分転換というか、興味本位でやった指輪占いで妊娠?出産?する年齢がわかるってやつなんですが、今回の妊娠当たりました!
    私はこの占いのこともあってこの年齢のときに赤ちゃん来てくれるかなっと期待しつつ過ごしてたら当たりました!
    不妊治療って先が見えないからすごく長く感じるので、この占いして自分の中でこの年齢までかな!っと思えたのも気持ち的になんかラクでした😊

• 3月24日
  • とまと

とまと

4か月って長く感じますよね💦
    気持ちの切り替え上手ですね✨尊敬します。
    不妊治療って意識するあまり、ストレスかんじますよね、排卵日なのに体調崩してる夫にイライラする経験あります😢全く同じかです…💦

指輪占いが当たったんですね😍髪の毛と指輪を使う💍占いですか??

• 3月24日
  • usaton

usaton

そうです😆
    指輪に髪の毛を通してぶらさげてやるやつです!!
    半信半疑でしたが、試しにやってみたんです。
    まさか当たるとは思いませんでした笑

• 3月25日
  • とまと

とまと

卵巣嚢腫のこと色々調べてみてますが、妊娠中に手術とか捻れたりしたら結構大変そうですね💦
    私のはまだ1cmなので、何もなければそのままなのかな…とは思いますが。
    指輪占いって結構当たるんですかね😊
    病院行かなかったということは排卵検査薬など使いましたか?

• 3月25日
usaton

病院通うのを辞めたと同時に基礎体温も排卵日も気にしないで生活してました!
ルナルナの排卵日だけはみてましたが、一人目のときはルナルナの排卵日予想日よりも5日遅れて排卵だったりしたのであまり当てにはしてなかったです😊

• とまと

とまと

遅くなりすみません💦
    特に気にせず生活できてたのですね♪それが一番理想です😊
    ちなみに卵巣嚢腫のエコーって白く写りますか?
    白っぽくなってると言われて…
    もし覚えていらしたら教えてください。

• 3月27日