※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴあなさん
ココロ・悩み

義母が孫たちの年齢差について矛盾があることに悩んでいます。

義母の愚痴です。

義母には9人の孫がいます。
うちの子をとても可愛がってくれています。
それはありがたい事なのですが、
可愛がるあまり次の子が出来たら寂しい思いをして
可愛そうだから3〜4歳ぐらいは歳離してあげて
と言われました。

それなのに先日義母と義姉がジンクスで○○って
あるし3人目くるんじゃない?と楽しそうに話を
していました。私には3歳以上離せって言う癖に
なんでまだうちの子より小さい子がお兄ちゃんに
なるかもって話を楽しそうに出来るのか不思議です。

ちなみに私と旦那は2歳差希望だったので
この出来事にとてもモヤモヤしてしまいました。

コメント

deleted user

義母が育てるわけではないし
気にしないで
いいんではないですかね。

うちも義母に男の子男の子って言われてますが、、、
うちは私も旦那も
どちらでも元気な子に
産まれてくれればいいと
思ってるので、、、
義母の言ってることは
気にしてないです😂

はじめてのママリ

長男の嫁ですか?
義母にとって大事な長男を奪った嫁は敵なので、なんとでも自分の都合のいいことを言います(^_^;)
もはやあなたを自分の分身のように操りたいのです。

そして自分の娘は別格です。嫁に出した娘はおもちゃです。
たまに遊べるので楽しくて仕方ありません。

そもそも比べる土俵が違うのです(T_T)

自分の実母に可愛がってもらいましょう。義母の話は素直に聞いたふりをして、実母だけ頼りましょう(笑)