※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朋
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で、血腫が大きくなり入院を勧められました。自宅安静でも大丈夫か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

絨毛膜下血腫、13wです。

11wの夜中に大量出血し2週間弱入院し、
自宅安静でした。

茶おりが3日ほど続き、今日検診当日の朝に
下着が汚れるぐらい茶色の出血をしました。
血腫が大きくなっていました。(8×3)

上の子もいるのでなるべく自宅安静がいいのですが
入院を勧められました。
旦那さんど相談してまた電話くださいと。

流産する率が高くなったとも言われ
入院した方がいいのはわかってます。
でもどうしたらいいいのか。

絨毛膜下血腫のなられた方、血腫が大きくなった場合で
自宅安静で大丈夫だった方おられますか。
よろしくお願いします。

コメント

白桃

私も5wで絨毛膜下血腫になり入院しました💦
胎嚢より血腫の方が大きく危険な状態でした。
血腫が大きくなったということは、自宅安静では難しいんだと思います😢
胎盤が出来上がる15w頃出血はおさまってくると言われたのでそれまでは入院した方が安心ですよ。

  • 朋

    お返事ありがとうございます。
    白桃さんは何週間入院されましたか?

    • 3月24日
  • 白桃

    白桃

    私はもともと婦人疾患もあって先生がすごく慎重に扱ってくれたので1人目の時は7ヶ月入るまで入院でした💦
    今回も出血して入院したのですが、出血も少なく上の子もいるので1ヶ月くらいの入院で、低置胎盤のため退院後はずっと自宅安静です!

    • 3月24日
  • 白桃

    白桃

    上の子はもともと保育園に行っていたのでそのまま昼間は預かってもらってます!

    • 3月24日