※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供は公園で30〜40分遊び、母親は疲れてしまい30分で帰ることも。公園は広く、子供は走り回り、母親は大変。他の人は動き回るのは私たちだけ。

近い月齢のお子さん、公園に行く頻度と滞在時間、公園で何をして遊ぶか教えてください。

うちの子は30〜40分程ずーっと小走り&階段昇降で私は30分も経たず疲れてしまい、1時間もしないうちに帰ってしまいます。。息子は1時間いれば少し疲れてくる様子です。本当は1時間は居てあげたいのですが私が疲れてしまい、30分で帰ってしまう時もあります。。
前は砂場で遊んだりすることもありましたが、最近引っ越して行く公園が広くなったせいか、とにかくずっと公園内を小走りします。。鳩を追いかけたり散歩中の犬に近付いたり、目を離せず大変です。。
公園で動き回っているのは私たちだけです。
いつも会うおじさんにもお母さんは大変だと言われました。
こんなものでしょうか…

コメント

riri

うちの長男もひたすら動き回るタイプでした😢
室内の支援センターですら立ち止まることがないので1歳すぎからママ友とまともに喋れなくなりました😂
家の中でも暴れるから毎日公園か、しんどかったらショッピングモールの空いてるフロアをひたすらウロウロしてました😅
公園は30分〜1時間、お友達と行ったら長くても1時間半だったかな?
お疲れ様です😭
うちの息子は2歳半すぎてやっと座って砂場遊びに目覚めました笑

• ままり

ままり

私も支援センターや公園で他のママさんとまともに喋れないです😭
    動きながら挨拶や返事をしています笑
    ショッピングモール、良いですね😊息子の大声もそんなに目立たないような…
    今朝2歳の子が黙々と砂場で遊んでいました。あと半年後にこんな落ち着いて遊べるようになれば助かります😭

• 3月25日
おかあさんといっしょ

2歳になったばかりの女の子がいます。

家の前に大きな公園があり、庭がわりに雨の日以外は大抵毎日行きます。

滞在時間は長い時で5時間(笑)、平均1日3時間くらいはいます。

砂場→遊具→サッカー、鳩を追いかける→水道で水遊び(夏のみ)って感じです😊

春など気候の良い時はお弁当やおにぎり持参でいつまでもいられます👍

親娘共にめちゃくちゃ疲れますが、すごくよく寝てくれるし、身体能力も高くなりそうだし、体力がもつ限り付き合いたいとは思ってます…😅

• ままり

ままり

サッカー良いですね!
    外用のボール買ってみます😊
    5時間だと紫外線や蚊の対策はどのようにされていますか?息子にはまだ日焼け止めを塗っておらず。。
    たしかに身体能力高くなりそうですね😆

• 3月25日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

子ども用の日焼け止めと虫除けを使ってますよー😊
    身体能力、かなり高くなる気がします❗️もう一歳すぎからでんぐり返りもマスターしました👍

• 3月25日
  • ままり

ままり

やはり日焼け止めを塗った方が良いですよね😣
    虫除けはシールですか?
    でんぐり返り凄いですね!
    私が運動できないので教えようという気が全くありませんでしたが、反応が面白そうなのでやって見せてみます!

• 3月25日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

虫除けはスプレータイプとシールを併用してます😊
    いい気候ですし、しっかりお外遊びさせちゃいましょ❣️

• 3月25日
  • ままり

ままり

スプレータイプ試してみます✨これからお外遊びにぴったりの気候ですね😊たくさん遊ばせたいと思います😊

• 3月25日
コスタ🛳

妊娠してから悪阻や脳貧血で行けなくなってしまいましたが、その前は30分公園で思いっきり遊んで、30分は一緒に歩いて散歩してました😊
帰り道をかなり遠回りすると満足するらしく、公園で追いかけるより手を繋いで歩いた方が楽だったので💦
1歳半頃から本当に大人より体力ありますよね😅
昨日は旦那と1時間半ひたすら散歩したようで、旦那がクタクタでした🤣

• ままり

ままり

手を繋いで歩いてくれるの羨ましいです😭
    うちは手を繋ぐとイヤー!と叫んで座り込みます😅
    ご主人1時間半も大変でしたね😂

• 3月25日
り

晴れている日は毎日9:30〜12:00まで公園にいます😊
砂遊びが大好きで大半は砂場にいます😂💓
滑り台などの遊具、○の上や段差でジャンプ、シャボン玉、地面にお絵かき、保育園児がいたらついて回ってます😅笑
移動は小走り、すぐ公園から出て行ってしまいます💦
砂場は鍵付きの柵で囲まれているので、唯一気の休める場所です😂

• ままり

ままり

砂場で集中して遊べるの羨ましいです😆
    柵のある砂場、良いですよね!今行っている公園は柵がないので気を休めることができません😅
    保育園児について回るの一緒です。笑
    見つけると絶対に付き纏います😅
    移動は小走りなんですね、同じ方がいて安心しました✨

• 3月25日