※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

友達の赤ちゃんへの出産祝いで悩んでいます。夏だけの半袖か、長袖の被りか迷っています。この時期にはどんなお洋服が良いでしょうか?

先日、友達のところに赤ちゃんが生まれたので出産祝いに何かロンパースでもと考えているのですが、半袖が良いのか長袖なのか、前明き?被り?と悩んでおります😵😵
半袖だと今年の夏だけしか着られないし、
長袖の被りだと、着る頃にはセパレートのお洋服を着るようになるだろうからパジャマになっちゃいそうだから使わないかなあ?とかグルグルしてしまって、、


皆さんなら、この時期だとどんなお洋服を送りますか?


コメント

えるさちゃん🍊

友達から出産祝いでおくるみと鈴の入ってるおもちゃ貰いました!
洋服はセンスがあるので難しい気がします😂

  • あさり

    あさり

    やっぱりそうですよね(>人<;)
    洋服は好みありますよね(>人<;)

    • 3月24日
ぽん

私なら半袖かな😊🔅
半袖なら、上からカーディガンとかも着て調整可能だし今年長く使えると思います😊🔅
今の時期からあげるなら70くらいの前開きにします😊

  • あさり

    あさり

    なるほど!!半袖なら涼しくなった時も上着がありますもんね!!
    なるほどです!!
    洋服かオムツか…って感じですが、洋服なら半袖の前開きにしようと思います!!

    • 3月24日
  • ぽん

    ぽん


    オムツは合う合わないあると思うので、あげるならメーカー聞いた方がいいと思います!

    私はオムツケーキもらって可愛くて嬉しかったですが、入ってるオムツ合わなくて、漏れまくってたんで⚡️

    • 3月24日
  • あさり

    あさり

    オムツはなんとなくパンパースの肌いちっていうのにしようかと思ってましたが、オムツにも合う合わないなどありますもんね(´⊙ω⊙`)
    そこまで考えつかなかったです!
    ありがとうございます!!

    • 3月24日
  • ぽん

    ぽん


    まさしく、パンパースが合わなかったです😭⚡️
    肌いちではなかったですが、うちの子は小さく産まれて、細めだったので太ももとかお尻から漏れまくって😭⚡️

    • 3月25日
  • あさり

    あさり

    そうだったのですね(>人<;)
    産院でよく使われているので、肌いちなら贈り物でも大丈夫かなあ?と思っていました…
    うちの子もメリーズで毎回オシッコ漏れてたので地味にストレスですもんね!!

    • 3月25日
deleted user

私が洋服もらえるなら半袖の前開きが良いです!
長袖もらっても仕舞い込んで忘れるので😂

  • あさり

    あさり

    確かに直ぐ着られそうな方が良いですよね!私以外にも色々と貰うだろうし、忘れちゃいますよね( ̄^ ̄)

    • 3月24日
Rママ

お洋服で縛るなら私は少し大きめの80サイズの半袖のセパレートか甚平をプレゼントします😍
80の半袖セパレートなら来年の夏も着れますし❤️

  • あさり

    あさり

    甚平!考えつかなかったです!!
    可愛いかもですね(⌒▽⌒)
    80サイズなら長く着られるので直ぐに着なくても思いついた時にちょうど良くなってそうで良いかもですね。

    • 3月24日
月とすっぽん

ハルウララのお洋服?ビブ?みたいなセットを私はもらいました😌❣️
自分ではなかなか買おうって思えるような値段でもないので、もらって嬉しかったです😊✨

  • あさり

    あさり

    ハルウララってさっき検索しちゃいました!!可愛いですね♡♡
    確かに自分じゃ買わないけどもらったら嬉しいですね!!

    • 3月24日
deleted user

お洋服は好みがあるので、貰って好みじゃなかったら部屋着になっちゃうかもですが💦
私が貰って嬉しかったのは 90のセパレートの半袖半ズボンと雨がっぱのセットです😊
90だったので去年は着れなかったですが、今年着れそうなので大切に保管してます✨

  • あさり

    あさり

    やっぱり洋服は好みありますよね(>人<;)
    雨がっぱ!!自分じゃ良い雨がっぱって買わなそうなので、貰うと嬉しいですね!!

    • 3月24日
あちゃま

服は出産祝いであんま買わないです(;・∀・)
好みあるので……🤭
最近友達が出産しましたがこれあげました😘旦那チョイスですが……
あとはおむつ、ミルクとか(;・∀・)

  • あさり

    あさり

    服は好み出ますよね…
    やっぱり止めておこうかな…
    実際私も一番有り難かったのがオムツとお尻拭きを箱で頂いたものでした(´⊙ω⊙`)

    • 3月24日
るき

薄い長袖の前開きにします!

  • あさり

    あさり

    お返事ありがとうございます!!
    前明きがやっぱり着せやすそうですかね(>人<;)

    • 3月24日
  • るき

    るき

    うまれたばかりのころに着せるなら着やすいですね!
    首も座り多少座ったりしだしてからだと前開きじゃなくてもいいですが😅

    • 3月24日
  • あさり

    あさり

    そうですね!!
    うちの子が首すわってからもなかなか被りの洋服が着せにくくて、結局前開きばっかり着せてたの思い出しました(>人<;)

    • 3月24日
deleted user

長袖なら被りで80
半袖なら前開きで70にします!

  • あさり

    あさり

    お返事ありがとうございます!!
    お洋服なら半袖の前開きがこの時期って感じですかね(>人<;)

    • 3月24日
Kぺい

半袖の前開きにします🐻

私は普通にオムツが一番嬉しかったです(笑)
想像以上に消費が激しかったのと、服は趣味が合わなかったり素材だったり気になるので😅😅

  • あさり

    あさり

    私も実際オムツを箱で頂いたのが一番嬉しかったの思い出しました!!
    お洋服は好み出ますもんね(´⊙ω⊙`)

    • 3月24日