※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が遊び食べで困っています。食事が憂鬱で、服も汚れます。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

最近、1歳7ヶ月の娘の遊び食べが酷く、困っています。
スプーンフォークが上手に使えるのにもかかわらず、わざと手でご飯を粘土のように握って遊んだり、コップやお皿、スプーンフォークや、食べ物を、わざと落としたりするようになりました。怒ると、逆にケラケラ笑って喜びます。本当に疲れるし、イライラしてしまいます。
着ている服やズボンも油でギトギトになったり汚れて大変です。
シリコンのお食事スタイを使っていますが、もはや無意味です。
食事の時間がとても憂鬱なので、少しでも楽になる方法があれば教えてほしいです。
食事用に汚れてもいい安い服を買ってそれを着せるのがいいか、長袖のお食事エプロンを着せるのがいいか、迷っています。
アドバイスお願いします。

コメント

りりか

エプロンタイプでなく袖通して使うタイプのお食事エプロン使ってました!

遊び始めたり一度席立ったら問答無用で我が家は捨てます😅
子供だからって容赦ないです。
なので下げられそうになり慌てて食べることもあれば
捨てられて大泣きすることもありますが基本大人しく食べてます😌

あとは
絶対に食べきれるごく少量をお皿に乗せておかわり制度にしてみるのはどうでしょう?
子供も完食した!もっと!!と意欲が出てくるし親もなんとなく気持ちいいです👍✨