※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたん
ココロ・悩み

夫との関係に冷めてしまい、気になる異性がいる。夫は家族想いだが口臭や加齢が気になり、子供もいるため離婚は難しい。どうすべきか悩んでいる。

結婚して4年目です。17歳差夫婦です。ここ最近、夫に冷めてしまいました。そして、私には気になる異性がいます。その異性は1つ年上の方です。たまに、LINEをします。夫は家族想いで、優しい方なのですが、口臭や加齢がとっても気になってしまい、私は萎えてしまっています。子供達はまだ幼いし離婚もすんなりできる様な感じではありません。どうしたら良いのか、どうしたいのか自分でもわかりません。回答お待ちしております。お願いします。

コメント

NK.30🧸⋆꙳

好きにすればいいと思います。
もちろん、お子様のこと一番に考えてあげて下さいね😊

☺︎

子供がいて、夫婦関係が続いてるのに気になる異性と連絡取るのは良い方向に行くとは思いません☺️
別れてからしたらいいと思います!
それに子供がかわいそうです😱

ゆきと

気になってる方も遅かれ早かれ口臭もすれば加齢臭もしますし
あなた自身にもいずれ起こる事ですよ。
その理由だけで萎えて離婚したいなら今後も繰り返すでしょう。
それでもどうしても受け付けないなら
お子さんを1番に考えながら
ご自分の人生を決めたら良いと思いますよ。

🐬

すみません、厳しい事言いますが夫と子供がいて気になる男性とLINEする時点でどうなのかな?って思いました💦
いくらLINEだけでやましい事がないとしてもご主人が可哀想だなと・・・
子供の事を考えて離婚する気がないなら連絡しないのが1番かなと思います
連絡取るなら離婚する気持ちでいるくらいがいいのでは?

マリ

失礼ですが、口臭も加齢も言い訳じゃないでしょうか?
旦那さんが好きなら、口臭は歯医者行かせればいいし、加齢だって身なりを整えるとずいぶん違います。
子供や夫より自分の恋が優先なんでしょうか…。向き合うべき方向を変えた方がよいのではと思いました。

ママリ

お子さんの親権取られてもいいならL離婚してその男性と付き合えばいいのでは?
その男性にもいつかは口臭、加齢の問題はやってきますが。
小さい子どもいて異性とLINEできる時間があるのが信じられませんが🙄
旦那さん側の親族だったらそんな母親いらないから早く離婚しな!と助言したいです🤣

あーか

人それぞれだとは思いますが、結婚していて子供もいて、好意を持ってLINEしてる時点で私はアウトです。
もし旦那がそういうことをしていたら、離婚を考えるレベルです。。
結婚してて子供もいるのを知ってて連絡してくる男も男なのかな…?と思ってしまいます(/Д`;
どうしたら良いか…
それは誰にも分からないですし、離婚するにしろ、しないにしろ、傷つく人はいます。
もう既に旦那さんやお子さんを裏切る行為をしつつありますから…

この文章のみでの判断なので実際のところは分かりませんが、個人的には自分の事ばかりだなと思ってしまいました…
17歳上の人と結婚したのは自分、旦那さんは家族思いで優しい、でも加齢や口臭が気になって萎える、だから若い男性が気になり始めて連絡とってる。
でも離婚する勇気もない。。
家族思いの旦那さんなら、親権譲って離婚して、自分は恋に生きたらいいのでは…?
いずれパートナーは年の差に関わらず年取りますし、加齢が気になる度に萎えて他が気になるようだと結婚自体向かないですよね。。

稲穂

私は旦那と18離れています☺️
加齢臭や口臭、肌の衰え、白髪、出てくるお腹。
回りの友達は同い年か年齢が近い旦那さんです。
正直羨ましく思う時はあります。
年齢が近い人と結婚していたらどうなっていたのかなぁって。
でも、今の旦那だから可愛い子供達にも出会えたし、私の我が儘も受け止めてくれるんです✨
嫌なところってお互いにあります。
ご自身のことは棚に上げていませんか?
加齢臭や口臭、改善する方法はあります!
異性とラインをすることは自由ですが、旦那さんのせいにして連絡を取り合っているみたいな言い方は間違っています💦
ご自身の気持ちの問題ですよね?

ゆー

気になる男性に惹かれれば惹かれるほど旦那さんの行動、言動、全てが嫌になっていきますよ💦喋り方、食べ方、笑い方などなど、、、。
どうしたいのかわからないとは書いてますが離婚して気になる方と一緒になりたいってのが理性とか責任とか抜きにしたとこの本音なんだと感じました。
最悪、子供を手放してでもその方と一緒になりたいのか、考えてみてください。
年上旦那と別れたい。でも子供は渡す気は無い。は虫が良すぎる話ですからね。

おまま

逆の立場だったらかなり酷いと思いますよ💦
妻に冷めた。
子供のお世話を良くしてくれて家族思いで優しいけど、加齢や口臭もあるので女性として見られない。
そんな中妻より若い女性が気になるようになった。
離婚したいけど妻がすんなり納得するかどうか…。

こんな男性がいれば、奥さんと子供のことも考えずに結局若い女性に惹かれて恋愛したいだけ。
いつまで独身の気持ちでいるのか。
もうすでにその気持ちが心の浮気にあたるかと💦

むーみん

年上の方と結婚するってのは口臭や加齢臭覚悟だったんではないでしょうか?('-' ).........。

つぉしくん5さい

気になる異性がいるから口臭や加齢を理由に冷めただけだと思いますが、どうしたらいいかわからないなら気になる異性と連絡取るのをやめたらいいと思いますよ。

deleted user

私の夫も16上で今年47になります。子供も二人います。


付き合ってる段階から想定できたはずです。

私の夫は疲れやすいし風邪も引きやすいし白髪も多いしおじさんですが、分かって結婚しましたし優しいし好きな気持ちは減るどころか日に日に増しています。
私がわがままな女なのでそんな女を受け止めてくれるのは夫しかいないと思っています。

気になる男性と連絡とってるなんて旦那さんが可哀想ですよ。お子さんも可哀想です。
もしそんなに、男性がいいなら離婚して一人で男性の元へいけばいいとおもいます。

お子さんたちもそんなあなたにはついていきたくないと思いますし。言い方が悪いですが、お子さんを捨ててすべてをなくす覚悟でそうすれば言いと思います。

deleted user

気になる異性が新鮮に感じているだけではないでしょうか!

その異性の方が歳をとって
口臭や加齢が気になったら、
また別の男性にうつるのかなぁと感じました。
家族思いで優しい旦那さんを捨てるなんて…
既婚者と連絡とる異性なんて私なら信用できません💦

みく

私の主人は48歳ですが、毎日筋トレをしているので筋肉質です。(家に筋トレの部屋があります)
主人はデブとブスが嫌いです。なので、私も自分専用の鉄アレイで筋トレしています

LINEだけで今後会うつもりが無いなら、私は別に良いと思います🍏気分転換ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も皆さんと同意見です。

加えて、
はっきり言いますが、
それって旦那さんのこと好きじゃないと思います!
本気で好きだったら、口臭や加齢で冷めたりしないと思います!

はる

わたしも旦那と17歳離れているのでそこが不安になっているところではあります。

まわりの同い年夫婦の若い旦那さんを見てうらやましい気持ちにならないこともないですが、一時の気の迷いで離婚まではしなくてよいと思います。
バレなければ心の中のオアシスで止めておけば良いと思います。