※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
子育て・グッズ

託児所に通うため、ミルクを慣れさせたい。消費が早い100mlのスティックタイプから大きな缶を買うべきでしょうか。

5月から託児所に預け働くことになったのでミルクに慣れさせたほうが良いのかなと思い、完母から一日寝る前に一度、200mlのミルクを飲ませています。
100mlのスティックタイプのものを買っていましたが、消費が早いです、、😅
大きな缶を購入した方がいいでしょうか?

コメント

macchi♡

ミルク缶、確か開けたら一週間以内に使い切らないとダメだったと思うので、小さい缶とかで飲み切れるようならそのほうが割安かと思います✨

• たくお

たくお

やっぱりそうですよねー!いろいろ見てみます😊ありがとうございました!

• 3月24日
  • macchi♡

macchi♡

すいません、一ヵ月以内の使い切りでしたね💦
    皆さんの回答見てて嘘言っちゃったなと思って😅

• 3月24日
maya

缶は1ヶ月以内に使いきればよいので絶対缶の方がお得意です😊

• たくお

たくお

1ヶ月なんですね!見てみます😊ありがとうございました!

• 3月24日
アメリ

完母です。来月から保育園に行くので粉ミルク寝る前に100cc与えてます!
うちは小さい缶にしてます!
開封後1ヶ月以内に使い切らないといけないので、前に結構余らせてしまって(大人の料理に使いました。笑)
小さい缶を買いました!
出かける時はスティックタイプを一応持って行ってます。が預ける時は缶を預けます!
離乳食も始まったら 離乳食でも使えるので大きい缶でもいいと思いますが、おススメは小さい缶です!

• たくお

たくお

小さい缶があるんですね!
    保育園にも缶を預けるかんじで、それを飲ませるのですか?🤔
    まだ託児所の説明を聞きに行けてないので、全く分からず、ミルクも必要そうだから飲ませてみてるんですけど笑

• 3月24日
  • アメリ

アメリ

保育園では保育園で用意してある粉ミルク飲ませてもらえます🙋‍♀️
    預けるのは旦那などの私以外が見る時にーです。搾乳したものがあればそれをあげてもらうので缶ミルクでかいと本当に余ります。

ミルクは別に嫌でも飲まなきゃ行けなくなると飲むので哺乳瓶さえ慣れてたら大丈夫ですよ!

• 3月24日
  • たくお

たくお

保育園で用意してるものがあるんですね!
    5ヶ月頃まで哺乳瓶拒否だったのですが、スパウト?で麦茶を飲むようになったら哺乳瓶でもミルクを飲むようになってくれました😢預けても大丈夫そうで安心です😆
    小さな缶の購入に向けて薬局行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月24日
  • アメリ

アメリ

それぞれ違いますよ!
    上の子の園は冷凍母乳をあげてくれてたので、そうしてましたが、下の子が来月から入る園は粉ミルクのみと言われました! 離乳食もあげてくれますが、家であげた物だけになるそうです!

哺乳瓶で水分が取れるなら問題ないはずです!

• 3月24日
  • たくお

たくお

園によって全然違うんですね🤔保育園ではないので、話早めに聞いておいた方が良さそうですね!
    初めて人に預ける形になるので、ドキドキです😣

• 3月24日
  • アメリ

アメリ

託児所に預けた事あるんですが数時間だったのであまりわからず…。 あまりおもちゃ等もない場所だったのでお気に入りのおもちゃ持参するように言われてました🙋‍♀️
    預けてると一緒にいる時間が今よりもっと愛おしく感じますよー!

• 3月24日
  • たくお

たくお

おもちゃも持って行ったりする所があるんですか😅
    絶対そうですよねー!楽しんで遊んでくれたりすればいいなぁ🥰

• 3月25日