※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の離乳食について質問です。外食時の濃い味の対処や中華アジやコンソメの使用について教えてください。例えば、水で洗ったり薄めたりするのでしょうか?

離乳食の取り分けについて質問です。1歳4ヶ月の娘がいます。今は完全に大人は大人、離乳食は離乳食で作っています。

よく「外食のときに味が濃いものは水で洗って〜」とか見るのですが、それってどうやってますか?例えば焼き魚定食とかだったら、お冷をもらってコップの中に魚を浸してから子供にあげるって感じでいいんですかね??
味噌汁とかも水を加えて薄めるんですか??

あと、うちは中華アジとかコンソメとかよく使うんですが、子供にも上げるメニューには皆さん使いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてから外食は薄味の物だけあげてました。
ない場合は単品で食べられそうな物をあげる感じです。
ママ友は焼き魚などは水に一度浸してあげてるって言っていましたよ😀

中華味やコンソメ使ってます😀

ぶたッ子

お味噌汁やうどんなどは、水で薄めてあげてましたが、お魚などを水で浸してあげるのは、私自身が水で浸したお魚は食べたくないなーと思うので、外食の時はもっぱらうどんを薄めてあげてました😊

コンソメなど使ってますよ💡

り

ドリンクバーとかのお湯もらって、お味噌汁薄めたりしていました!
コップの中でお魚洗うのはちょっとマナー違反かなと😅
コップの、生臭さとれなさそうですし…💦

中華味、コンソメ、鶏がらスープ、麺つゆなどなんでも使いますよー!☺️