※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

愚痴です。2日前に出産しました。そこで昨日義母が面会に来たいという…

愚痴です。
2日前に出産しました。
そこで昨日義母が面会に来たいということで連絡がありました。
コロナが流行っている関係でマスク着用で面会、がクリニックの約束事としてあり、きちんと伝えてマスクをしてきてくれたんですが肝心の娘を抱っこする時になぜかマスクを外して抱っこしました😂
旦那もなぜかマスク外していいよ〜とかいう始末です。
しかも面会に来たのが夜の8時半過ぎ…仕事の関係で仕方ないとは分かっていますが道に迷ったそうでこんな時間になり帰ったのは10時近かったです。

義母は美容室を経営しており、不特定多数の人と近距離で毎日接しています。それなのにその危機感のなさというか、呑気な考え方をしているんだなと本当に嫌になりました。

そういう性格だからか家もあまり綺麗じゃなく、(ネコの餌が散らかってる、吐いたものがそのままなど)上の子が生まれてから泊まりで帰ったことはありません。
それを気にしているのか、毎回帰り際今度は泊まりでおいでね〜とわざわざ言ってきます。

人柄は悪くないんですが…
今後の付き合いも程々にしたい😥
すみません、本当にただの愚痴でした。笑

コメント

🐬

入院中ですよね?
それはありえないなと思います💦
マスク取ったら意味無いし、何のためにマスク着用面会になってるのか分かってないですよね😒
赤ちゃんとお母さんの為の感染予防でもありますが、そこで1人でも感染したら院内感染になる可能性もありますし出産前の妊婦さんも入院してるし産後は産後で免疫力低下してるし・・・
面会出来ない病院も増えてる中で面会できるだけでも有難い事なのに
自分達の事しか考えてないのかな?って思っちゃいますよね💦
自分の家でもないしご主人ももう少し危機感持ってほしいですね😅

• はなまる

はなまる

本当です。
    旦那のマスク外していいよ発言には耳を疑いました。
    マスクなしで娘を抱っこして、ベラベラ喋りだす義母…
    本当にありえません。

• 3月24日
  • 🐬

🐬

男の人からしたら気にしすぎとか言う人もいますが、産後の嫌な思いって何だかんだ心のどこかに引っかかって残るもんですよね😂
    しかも内容が内容なだけに・・・
    自分が感染するだけなら自己責任で好きにしろと言えますが、公衆衛生的な事考えたら自己中心的な考えであってモラルに欠けると思いますね😅
    場所が場所ですし、今はそれが病院のルールの1つになってるわけですし💧
    海外では妊婦さんがコロナで重症化して死産したという報告もありますし、ハイリスクの人達の事を考えてそういう配慮は必要かなと思いますね😅

• 3月24日
はな

マスクの意味がないですね💦
出産後長居するのもどうかと思いますよ。もっと気遣ってほしいですね💦

私の義両親の家は田舎で同じく猫を飼ってます。猫ちゃんが外にお散歩してそのまま家の中に入ってきてという感じなので家の中が衛生的に良くありません。
うちも泊まりにおいでとよく言われますがそれなりの環境を整えてから言ってよ、行くもんかといつも心の中でぼやいてます😑

• はなまる

はなまる

翌日自分が仕事休みだったので遅くなっても大丈夫〜って言っていて…私が大丈夫じゃないんだけど?と思いました😓

環境を整えてから言え!そのとおりです😤😤

• 3月24日