※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の貯金を運用している方、どのように運用していますか?積立で投資信託を考えている方もいます。

子供の貯金を運用してる方っていらっしゃいますか。
されてる方は何してますか。

お年玉とかお祝い金とかを貯めてるものです。
2人分あるんですが、それぞれ100万ずつくらいあるので、どうせ渡すのは20年後とかだし運用するのはどうかと思ってます。
積立で投資信託とかを考えてます。

コメント

ゆき

積立NISAです☺️
今はコロナの影響もありますし、投資信託怖いですよね😣💦

おかあさんといっしょ

普通に円定期もしていますが、余剰金で毎月2万円ずつ純金積立してます。

コロナの影響?か金の価格が高騰しているので、今からやるのはお勧めしませんけど、有事の際に価格が上がるので、サブ的な運用としてはアリかなとは思います。

winds

今は普通講座ですが、運用のために、ジュニアNISA口座開設まちです。
おもちゃ購入の割引などの優待目的で個別株式にするか、投信積立にするか、両方か、迷っているところです。

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません。
ジュニアNISAはあまり興味なかったのですが、どうせ投信するならアリですね!再検討したいと思います。
金の運用は思いつかなかったので参考になりました!
皆さんコメントありがとうございました。