※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの出産祝いが現金3千円で、以前の贈り物に比べて少なく、子供の服についての一言に戸惑っています。

こんなこと思ってはダメだ…と思うのですが、、、
昔からの友人からの出産祝いが現金で3千円でした。

その友人の時はもう少し高いお祝いを渡し、
子供のお誕生日やクリスマス、
何もない日にベビー服のプレゼントをしてきたのに
なんか少しショックというか、、、、💦
もちろんお祝いなので頂けるだけありがたいとは思っています。

それと、以前あげたお洋服を子供が着てくれていたので
着てくれてありがとうー!と言ったら、
まあ、ちょっと着せにくかったけどね。と一言…😂
普通言いますか?この一言…😱

コメント

はじめてのままり

出産祝いが3千円なのは百歩譲って許せても、人があげたものに対して「着せにくかった」はナシです😳
私なら距離おきます💦💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ナシですよね。😵
    ごめんって謝っちゃいましたけど、
    謝る必要なかった…と後悔してます😂笑
    距離おこうと思います💦

    • 3月24日
はる

その一言はないですよねΣ(゚д゚lll)
もらった出産祝いと同じくらいの金額を返すのはマナーだとは思いますが、それ以外のプレゼントはお金カツカツ生活してる人にとってはかなり重いです!
そんなにもらっても正直同じように返せません💦
その方は今お金なくて大変な時期かもしれないので、お金の事は忘れましょう!

その発言の事だけ考えて、友人とどんな距離感の付き合い方にするかよく考えたらいいと思います⭐️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ないですよね😱💦💦
    まだ私が独身の頃に勝手にプレゼントしていたので、、今だと重く感じますよね😩💦💦
    いろいろ思い返すと結構非常識なこと言われてきたので、距離を置いて行こうと思います…😞

    • 3月24日
ととと

普通なら3000円で十分だと思いますが、こっちが色々してあげてるのにそれだと納得いかないですね😅

わたしは逆に15000円くらいの物貰ってしまって気が引けてしまい、内祝い何返そうかなやんでたらその友達から「私今年誕生日貰ってないしそれと合わせてくれていいで」とカニ🦀をリクエストされましたww
価値観?合わなさ過ぎてびびりましたーーーーー

いろんな人がいるもんですね🤣🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    独身の頃だったんですけど、その子供の誕生日プレゼントをあれがいいってリクエストされたこともあったので、ちょっとモヤモヤが…😂💦

    すごい…高すぎるし…
    図々しいし…カニって…😂💦
    本気でも冗談でもそんな発言
    普通できませんよね…😂😂
    ほんと、色んな人がいますね🤣❤️

    • 3月24日
ママリ

お金やお祝いの物の差は、まぁ色々あるかな~って思いますが、付き合い方考えます💦
着せるの難しいとしても、聞かれなければ言わないですね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね、、😖
    着せにくいって言われて何故か
    謝ってしまったので後悔してます😂
    付き合い考えて行こうと思います😞

    • 3月24日
ママリ

私も同じようなこと悩んだことあります😭
すごく仲がいい友達だと思ってたので奮発してプレゼントを!と送ったのですが…
同時期にくれた友達からのお祝いは1000円ちょっととかのものだったと思います😂
値段で友情がはかれるわけではないですが、何だか仲いいと思ってたのは私だけだったのかなと悩みました。
一軒家建てましたのお知らせも来たので別にお金に困ってるわけではなさそうでしたし…

ちょっと着せにくかったけどねは言われたらショックです💦
しばらく連絡控えるかもです…😞

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    えぇー奮発したのに対して千円ですか😞😞😞切ないですね💦💦😭
    私の友人もです!
    専業主婦の私に対して、働くと自分のお金で遊び放題だよーって自慢してくるくらいです、、😅

    ショックですよね😵
    余計な一言ってこういうことかって…🤣こちらからは連絡するのやめます☹️

    • 3月24日