※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になります。1ヶ月に1kg増が理想的だけど、増えすぎて不安。出産まで10kg増えないか心配。便秘も原因かも。

妊娠中の体重増加についてなのですが🥱😱😰

私は現在妊娠7ヶ月で
妊娠前から現在まで➕4~5kg増です🥱
先月の検診から3週間たってますが、すでに
1.5kg増えてます……😂
先生には1ヶ月に1kg増が理想的と言われてますが
食べる量も以前と変わらないのにどんどん増えていきそうで
怖いです😂
1ヶ月に1kgで抑えれるものですか?笑
これから出産まで妊娠前から➕10kgに抑えれるか
不安です🤣🙌
便秘💩なのでそれも原因の1つです(笑)

コメント

JR @

安定期超えてからの体重は
食べる量制限するか
歩かないとすぐ太りますよね😩笑
私は今6ヶ月で+3〜4キロですが
もう怖すぎます💦💦

  • Eri

    Eri

    ですよね😱💧
    そうなんですね🥺ストレス
    溜めないようにお互い頑張りましょう💪😂

    • 3月24日
ママリ

9ヶ月くらいから何してても増えました😅
とにかくたくさんお水のんでウォーキングやスクワット、バランスのいい食事を心がけてました♡

  • Eri

    Eri

    何してても増えるっていいますよね😭💦
    運動大事ですね!
    いまウォーキングすらしてなくて
    朝の掃除機のみです😂笑

    • 3月24日
初めてのママリ🔰

いま 妊娠8ヶ月なのですが
+7kg増です😭

身長がないため
+9kgで 抑えてって病院で言われているので
食事制限中です...(´・ω・`)

+4~5kgなら
まだ問題なさそうな...

  • Eri

    Eri

    そうなんですね😭
    食事制限辛いですよね……
    私元々よく食べる方なので
    ついつい食べすぎてしまうので
    気をつけます😭😰

    • 3月24日
えみり

私も今7ヶ月でプラス5キロです😭
先月2キロ増えてしまってもう少しペース落としてねーって言われてしまいました😂
1人目のときはプラス8キロで出産できたので今回もそれぐらいが理想ですが無理そうです(笑)

私も便秘なので処方してもらった薬のんでますが体重は増えてます…🤣

  • Eri

    Eri

    そうなんですね🥺
    同じくらいですね!
    普通に食べるだけでもどんどん
    増加しそうですよね…😂😂
    ➕8kgで出産すごいです!!!

    • 3月24日
れー

もうすぐ9ヶ月になりますが既に+9キロ増えてます😱
2週間で700gが理想と言われましたが1.5キロも増えちゃいました😂
食事も気をつけていますが増えるものは増えます😂
このままでは目標体重遥かに超えちゃいそうな気がします🤣
ウォーキングもしないとダメだなって思いますが、まさかの切迫早産になり自宅安静になっちゃいました😭
なので余計に体重が増えるいっぽうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • Eri

    Eri

    9ヶ月で➕9kgって理想的ですね🥺✨
    そうなんですか😭
    私も初期に2週間だけですが自宅安静でした😭体重も増えるし、動けないし、辛いですよね😭。
    元気な赤ちゃん産まれますように❤

    • 3月24日
  • れー

    れー


    え?そうなんですか?😭私、増えすぎだと思ってました😂
    そうだったんですね😭動けないし、体重はどんどん増えるしで辛くて泣きそうです😫周りにも知り合い居ないし毎日孤独…って感じです😭
    ありがとうございます🥺✨

    • 3月24日
ほたる

私は初出産のとき+20kg増えちゃいました
つわりの反動でたくさん食べちゃってどんどん。
そして、体重要注意のはんこは押されましたが何も言われず6回くらい押されましたが元気な大きい子供が産まれました
たがら、体重が重いからといって子供もその分重いのかもしれません

  • Eri

    Eri

    つわりの反動ありますよね😭🙌
    赤ちゃんが元気でいてくれたら
    それで良いですよね😌💪

    • 3月26日
たか

私もすでに4キロ増です😭😭
流石にまずいと思って、体重計の電池入れて、毎日測るようにしました笑
それと、食事量を抑えてます😭
家の中でも動かなきゃと思っても動かず、、😅それがダメなんでしょうが、、
頑張りましょう😭😭

  • Eri

    Eri

    私も毎朝毎日測ってます🤣🙌
    動きすぎても良くないし
    動かないのも良くないその線引きが
    難しいです😭😭……
    はい、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう🌸

    • 3月26日