※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

突発性湿疹の診断を受けたが、熱は下がり元気になった。姪っ子と会うが、突発性湿疹がうつる可能性はあるか。控えた方がいいでしょうか?

突発性湿疹の診断を受けて熱は下がって元気のですが…
ブツブツが出て来ません。
インフルエンザは陰性でした。

ただの風邪だったのでしょうか?

1日に姪っ子(4歲)と会う予定なのですが、突発性湿疹だとうつる可能性ありますか?
控えた方がいいですかね?

コメント

ぶるま

突発の診断は採血かなにかで出たものですか??違ってた可能性もあると思います(^ω^)

4歳の姪っ子ちゃんは突発は今までにやってないですか??大体の子が一度やったら終わりでならないですよ☆うつるというのも聞いたことないですね☆

突発って言われたけど、湿疹出てこないし風邪かも〜ってことも含めて、姪っ子ちゃんのママに私なら一報いれつつ相談しますね☆

しーくんママ

最近、子どもが突発性発疹でした!
熱が下がってからお腹と背中にブツブツが出ました!

ブツブツが出なかったのなら、
普通の風邪かもしれないですね(^^)

うつるかどうかはわかりませんが、突発性発疹のときは外に出てないです!

かいとママ

ありがとうございます。
先生がこの月年齢の高熱なら、突発性湿疹だね。と言われてました。
姪っ子はもう罹ってました。
うつらないのですね!

姉に相談してみます。

かいとママ

先生もブツブツが出て初めて突発性湿疹の確定だからね。と言ってました!

熱が出て3日で熱が下がりました。
1日まであと5日…

どれくらい外出控えましたか?

rinamina

高熱が続き今日の夕方熱が下がってきたのと同時に発疹が出てきて病院で突発性発疹と診断されました。
昨日一昨日と3日続けて病院に行って検査の結果インフルでも溶連菌でも無く風邪か突発だろうとの事で発疹が出ないと突発とは言えないと言われました。
うつるものではないし明日から登園許可です。
発疹が出ていないのに突発性発疹って診断されたのですか?
出ていないなら風邪だと思います。

妃★

突発性発疹は、うつらないと考えて大丈夫です。
発疹はこんなでした。
かゆそうに見えますが、かゆくはないみたいでした。