※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

半日保育園に預けて働いている女性が、休みの日に子供と過ごすことやリフレッシュ方法について悩んでいます。保育園に預けて自分の時間を楽しんでいいのか、他の方はどうしているのか気になっています。

半日保育園に預けて働き出しました。
仕事が休みの日も朝早くから子供に起こされて
休みでないようなものなので
あまり、明日休みだー😊とはなりません。。
両親がかなり預かりたいと言ってくれてて
今までは母親としての変にまじめすぎる
自覚や責任のような
ものなどから預けてリフレッシュ
なんて、、、とかおもったりしてました。

今日用事があり休みで預けて用事の後
1人で買い物してランチしました。
なんか保育園に入れてからぷつんと
何か自分の中で今までのこだわりが
消えて預けで遊んでリフレッシュ
しちゃえとかおもっちゃいました。
保育園入って休みの日ぐらい一緒
に普通過ごさないと。とせっかくの
仕事休み。1人で過ごしたい〜
が入り混じってしまいました。
こんなんでいいんですかねぇ。
みなさんどうリフレッシュしてるんですか?

コメント

りーちゃん

私なんてリフレッシュしまくりですよ〜😳
平日仕事が休みでも保育園に預けてます!
そういう時はとことんゴロゴロしたり、家の掃除をしっかりやったり、買い物行ってじっくり悩んだり、、
ひとりの時間を満喫してリフレッシュすると
子供にも余裕を持って接することができるので
ひとりの時間を大事にしてます😊

  • mm

    mm

    そうなんですね☺️先輩ママさんに
    そう言われたら安心しましたぁぁぁ。
    せっかくリフレッシュしたのに
    帰ってきて今こんなに、
    考え込んでしまったら意味
    ないですよねぇ。
    1人の時間もてて子供に余裕もって
    あげれるように私も適度にリフレッシュさせてもらうことにします💗

    • 3月24日