※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだヒーロー
妊娠・出産

30週目で赤ちゃんが小さいと心配。NST結果は異常なし。1週間おきの健診になり、不安。1200gで元気に出産した方いますか?

現在30週目です‼︎

前回から少し赤ちゃんが小さいねとは言われていました。

そして今日の健診で1240gでやはり小さく心配だから
NSTをしました。
結果異常は無かったのですが2週間の健診から
1週間おきの健診にしようと言われまた1週間後に病院です。

今まで病院が待ち遠しかったのですがなんだか憂鬱です。

同じぐ30週で1200gぐらいだったけど元気に出産したよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

el

私も30wで 1400gでした。
1w遅れくらい~ と言われ
自宅安静してます(・ω・`)
32wの検診で 1800gまで増えましたよ!! それでも1w分小さいそうですが 一応基準内だからOKとは言ってもらえました\✡/

先生から言われたのはとにかく横になることで赤ちゃんに栄養が送れること、タンパク質や果糖を意識して摂ることを言われました(*'-'*)ノ"
私も1w置きの検診です。
トラブルがあったら 不安なりますよね😔私はもう毎回のことなので慣れましたが..(笑)

先生に32wの時心配で
大丈夫なんですか?小さくてって聞いたんですけど
「小さいのも個性 みんながみんな一緒やったら怖いやろ」って言われて ちょっとホッとしました。

ぱんだヒーローさんも
あまり気にしすぎず、赤ちゃんのためにできることしてあげましょう!!

無事産んだよ~ ってコメントではなく現在進行形なのですが ごめんなさいm(*_ _)m

• ぱんだヒーロー

ぱんだヒーロー

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(꒪ȏ꒪;)

今日、31週で病院に行ったら1443gで200g増えてました★

とりあえず小さいのは小さいけどちゃんと成長はしてるから
    大丈夫だねと言っていただけました( ●•́ ਊ •̀●)

仕事をしているのでそんなに横になる時間も無いのですが
    先週1週間以前より意識して横になるようにしてました✨

とりあえず成長していて一安心です❤️

お互い小さくも元気な赤ちゃん産みましょう‼︎

ありがとうございました❤️

• 6月6日
くめ

私は30週で1207gでしたよ(^-^)
そして32週で1517gです。
私の身体が小さい事もありますが上の子の出生体重は2560gでした。
確かに今も他の子に比べたら小さめですがとても元気な男の子です❤︎

今回の子も1、2週間程小さめみたいです。
遺伝もあるみたいで上の子が小さく出てるから今回の子もそれくらいか、も少し小さいかもねって言われていますが、お母さんの身体に合った赤ちゃんが出てきますよ(^-^)

私も小さめと言われてかなり心配で悩んだりしましたがお腹の中で元気に動き回って力強く生きてくれているだけで本当に幸せです。

上の子が今年6歳という事もあり、とっても赤ちゃんを楽しみにしてくれているんです。
来週、私も健診です。きっと先週から200〜300gくらいしか増えてないかな?と思いますがこの子の成長を信じて健診で会えるのを楽しみにしてますよ❤︎

お互い元気な子が生まれますように❤︎
きっと大丈夫です(^-^)残り少ないマタニティライフ頑張りましょう(*^_^*)

• ぱんだヒーロー

ぱんだヒーロー

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(꒪ȏ꒪;)

同じぐらいですねϚ•͇ꇵ͒•ོ͇Ͻ
    今日31週で病院に行ったら1443gでした✨
    多分くめさんの赤ちゃんと同じぐらいの成長速度のようなきがします❤️

私の赤ちゃんは頭などは週数通りなんですが
    足だけ2週分ぐらい短いらしく....
    旦那が短足なんで遺伝なきもするんですけどね(꒪ȏ꒪;)w

今日もNSTしたんですが赤ちゃんはかなり元気みたいで安心しました❤️

お互い小さくも元気な赤ちゃん産みましょう❤️

ありがとうございました❤️

• 6月6日
ひよこのらいおん

ほぼ同じ大きさでした。
私は26週の時FGRと診断され入院していました。
38週の時産まれましたが2000g切っていたためNICUに入院し3週間で退院しました。
今はギリギリ成長曲線に入っています。
元気だしとてもいい子ですよ!
小さいと心配ですが今は医療がしっかりしているのできっと大丈夫です!
次の目標は1500gです!
大きくなってね、一緒に頑張ろうねって声をかけてあげてください(,,>᎑<,,)

結斗mama

まだ出産してないのですが
私も30週の検診で1300gくらいでした!
でも異常な小ささじゃないから大丈夫。と言われましたよ(❁´ω`❁)
果糖やタンパク質などをとるといいとママリでご回答いただきました!
食べるものを少し気をつけて
少しでも栄養をベビちゃんに届けようと思っています!
ベビちゃんもゆっくり頑張って育ってくれているとおもいますよ!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!