※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

不妊治療2年目、ストレスと苦労。待ち時間や通院に疲れ、気分落ち込む。休んでもできないのが辛い。

1人目妊活、治療中の方今で期間はどのくらいですか?

私は不妊治療2年になるのですが、なかなか出来ません。
もっと苦労している方はいるのは重々承知ですが、焦ります😭
病院まで片道1時間、長い待ち時間だしなかなか卵胞は育たないし注射に通うのも疲れた💦
高温期の一喜一憂もストレスだし。
諦めた頃にやってくる、お休み期間中に出来た
は信じられない😭
多嚢胞、高プロ、甲状腺異常あるのに休んだところでできるわけないし
気分が落ち込むなぁ😭

コメント

ほり🔰

お気持ちわかります。
私も2年通っています。今AIH3回目に向けて通っていて。
でも多嚢胞で、卵の育ちも遅め、何個も育ち、排卵後も卵が残っている事もあり、排卵したのかも微妙です。
病院を変えようか、そのまま続けた方がいいのか、病院辞めたら出来たが自分もそうなるかはわからないから悩んでいます😰

• aki

aki

ほんと多嚢胞ってやっかいですよね!
    卵やっと育ったかと思えばしぼんだりして😭
    私は昨日妊娠検査が陰性でリセット待ちです、、、
    病院は今まで一度も変えたりはしてないですか?

• 3月24日
  • ほり🔰

ほり🔰

以前、産婦人科に通っていましたが、妊婦さんと一緒の空間、タイミング方しか出来ない病院だったので、引っ越しをきに不妊専門の病院に通っています。
    不妊専門の病院は今の所が初めてです。
    多嚢胞どうしたらよいのか…
    手術して排卵しやすくするか、ステップアップしようか迷います。

• 3月24日
  • aki

aki

妊婦さんと一緒の空間って凄く辛いですよね、、、
    妊婦さんは何も悪くないのに自分が勝手に落ち込んじゃうし😭
    手術で排卵しやすくするように出来るのですか?!😲
    知識不足で私全然知らなかったです。

• 3月24日
  • ほり🔰

ほり🔰

妹も多嚢胞で、卵巣に穴をあけて排卵しやすくするか手術があるようですよ😃

• 3月24日
happy

3年不妊治療して、今年お休みしようと思い、お休みした次の月に授かれました😭💦ずっと私もお休みしたら出来たなど見ても信じられませんでしたが、本当にそうなったので、びっくりしてます😌
とりあえず授かった時の前の月にした事は、自分で生姜を薄く切って、オーブンで70°で1時間半かけてパリパリにして、それを細かく粉砕して、生姜湯として飲む事、体温が上がり冷えにもめっちゃ効きました👍市販のとは大違いです✨それ以外は神社に行き、自分のパワーをアップさせました🙏こんな事で?と思うかもしれませんが、効きました👍

• aki

aki

パワースポット私も何件も行きましたがダメでした😭
    生姜湯やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
  • happy

happy

そーだったのですね😩
    あ、後、ホットヨガも3ヶ月位してました😊今はコロナで危ないですが😱

• 3月24日
  • aki

aki

体を温めるのが1番良いのですね😊
    最近はウォーキングをしてるのでプラスになればなぁって思ってるところです😭

• 3月24日
くりたま

こんにちは。
私は、4年です。
1年タイミングしたのですが、
だめで、現在は体外受精です。
それでも、妊娠出来る環境が整わなくて、悔しい思いをしてました。
3年半位経ってようやく光が見えてきたんですが、なかなかです。
私も卵胞が、なかなか育たない方です。先生から、『運動しなダメやで』って言われて、ウォーキングし始めたら良い卵胞ができました。
今、凍結してる胚盤胞が5bbで、頑張って運動してます。

• aki

aki

4年間も通われてるのですね!
    悔しいのに自分ではどうすることもできないイライラと歯痒さって凄くストレスですよね😭
    ウォーキングは毎日してますか😃?

• 3月24日
  • くりたま

くりたま

ウォーキングは、今は週2〜3回です。夏は、朝早くに起きて週4回位ですよ☺️
    あと、漢方と鍼灸に通ってます。瘀血が、だいふん良くなってきました。
    運動の効果は、やり始めて2ヶ月後みたいです。
    子宮の血流を良くすることが、お勧めです。

• 3月24日
  • aki

aki

そーなのですね!
    私も先月からウォーキングしてるので効果が出るの期待します😃!
    漢方も良さそうですね!
    色々な情報ありがとうございます😊

• 3月24日
  • くりたま

くりたま

そーなんですよ!
    成長遅くても、質が大事みたいですよ☺️
    先生から、鍼灸は3ヶ月で効き目が出てくると仰ってました。漢方も良いと仰ってましたよ。ただ、薬局で『漢方相談』って看板がある所は、非常に高いので気をつけくださいね。私は、健康保険効くクリニックに通ってます。
    お互い頑張りましょう👍

• 3月25日
  • aki

aki

質を高める為にも食事 睡眠 運動 心がけて生活します😃
    健康保険の効く漢方クリニックがあるのですね!
    私も近くにあるか探してみます😊
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

• 3月25日
R4

私は3年半かかりました。
卵胞は全然育たなくて2ヶ月に1回の周期で時間が長くて長くて💦
私はお休みしたら多嚢胞、無排卵なので妊娠できないのがわかりきっていたのでお休みしませんでた!!
病院に4ヶ月程、旅行等で通わなかった時期がありましたが、妊娠はしなかったです😇

今2人目も不妊治療中で、8ヶ月経ちましたが全然です、、、

• aki

aki

普通の人は毎月チャンスがあるのに、多嚢胞って普通に比べチャンスが少ないですよね💦
    やはり私も病院を休むという選択肢は出来ないです😭

• 3月24日
  • R4

R4

28日程度の周期の人が羨ましくなりますよね😫
    いつか赤ちゃん来てくれるはずなので、お互い頑張りましょう♡

• 3月24日
てな

私は2016年に入ってからすぐ検査からスタートし、2020年の2月の頭に妊娠しました。

その間卵管造影やホルモン検査、クロミッド、人口受精、鍼灸、漢方薬、採卵に体外受精など色々やりました。

鍼灸の先生いわく、妊娠するまで何年もかかる人は今の時代たくさんいると言っていたので、自分だけではないと励まされました。

鍼灸は高かったFSHの数値が下がり卵巣機能も上がり、漢方薬は血液が増えて生理周期も整い生理痛も楽になりましたので通院より妊娠にいいと思いました。

私も通院に一時間かかったのでお気持ちわかります。
運転中考えなくていい事まで考えてしまいますよね・・・

• aki

aki

長い治療大変でしたよね💦 
    妊娠おめでとうございます!
    周りに妊婦さんはいっぱいいるけどその反面不妊で悩んでる人もいっぱいいると思うと頑張れる気がしてきました😊

• 3月24日