※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなママ♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘の体重が5㌔近くあり、周りから大きいと言われて気になっています。

今1ヶ月半(生後48日)の娘を育ててます!
この頃女の子の体重どれくらいでしたかあ?
昨日測ったら5㌔近くあり周りからもちょっとおっきいねって言われて気になってしまいましたあ(>_<)

コメント

めっちゃん母

可愛いですね💕
成長曲線内なら大丈夫ですよ〜(*˘︶˘*).。.:*♡うちは、2,760gで産まれて1ヶ月健診では3,584g。2ヶ月目で4,570g。4ヶ月の今は6,300gです🎶うちは、退院時に体重なかなか増えず母乳外来指導でした。その時たしか2ヶ月くらいまでは1日に30g増える計算で増えていたらちょうど良いと言われましたよ!

• あきなママ♡

あきなママ♡

めっちゃ可愛いですね(*^^*)
    成長曲線をちょっと見てみますね!
    母乳だけで育てていますかあ?
    うちは最初は混合で1ヶ月に入ってから小児科で体重の増えもよくなくて母乳も出なくなり完ミになり一気に体重増加してしまいましたあ(´・_・`)

• 5月30日
  • めっちゃん母

めっちゃん母

1カ月健診までは体重増やさなきゃで混合でその後は完母です!今となれば、ミルク飲んでくれません(笑)とにかく吸わせまくって母乳出るようにしましたよ!まだまだ1ヶ月半なら諦めず頻回授乳してみては?とりあえず吸わせてからミルクにしても良いと思いますよ!

• 5月30日
ぴろり

2900gで産まれて、一ヶ月半くらいの時は4500gでした。

• あきなママ♡

あきなママ♡

それくらいだったですね(^^)
    母乳だけで育てていますかあ?

• 5月30日
  • ぴろり

ぴろり

一ヶ月くらいは混合で、母乳が出るようになったのでそれからは完母です。

• 5月30日

何キロで生まれましたか❓😳
うちは3038で生まれて、2ヶ月なる手前で5260ありました☺️❤️
曲線内だから大丈夫ですよ💕

• あきなママ♡

あきなママ♡

産まれた時は3215でおっきかったです!
    おっきかったですけど母乳が出ずに1ヶ月なる前は体重の増えも良くなくて1ヶ月になる頃に完ミになってから一気に体重増加しましたあ(>_<)
    s♡a♡m☺︎☺︎☺︎さんは母乳だけで育てていますかあ?

• 5月30日

退会ユーザー

うちは母乳だけでした☺️
    曲線内です体重的には問題ないかなぁと思います❤️ ミルク飲ませすぎとかではないんですよね❓☺️ 友人の子供はミルク飲ませすぎて肥満になってしまい怒られたと言ってました❤️ 体重も曲線外です😣

• 5月30日
ラテ&ゆめ

可愛いですね❤️
女の子羨ましいです💕

うちの双子の息子たちも生後46日の時検診で、約4600gでしたょ😊
もうすぐ、7ヶ月ですが、9kg近く2人ともあります(笑)

双子で立派と言われます(笑)

うちも、よくおっきいねって言われてきましたょ!
でも、赤ちゃんで細いよりムチムチしてたほうが可愛いょ💕と言われてきました✨

今は、寝返りしたりズリバイしたりしてるので、体重の増加も少なくなってきてるので、動くようになると引き締まるので大丈夫ですょ✨

• あきなママ♡

あきなママ♡

めっちゃくちゃ可愛いですね(*^^*)
    うちも双子って凄く羨ましいですし産みたかったです(^^)

男の子の方がおっきいみたいですよね\(^o^)/

確かに小さいよりムチムチの方が可愛いですよね(*^^*)

動くまではムチムチでもいいですよね(笑)

• 5月30日
ろんママ

女の子かわいーですね♡
うちの子は今6.8キロありました..
皆んなに3カ月ぐらい?と聞かれるビックボーイです( ◜◡‾)(‾◡◝ )

産まれた時も3472gで、1ヶ月検診で5200g..
完母です✨

• あきなママ♡

あきなママ♡

息子さんの寝顔めっちゃ可愛いですね(*^^*)
    男の子の方がおっきいみたいですよね\(^o^)/
    うちも2ヶ月かなあ?って言われましたあ(笑)
    完母でも完ミでも体重のふえは関係なんですかね?
    旦那にミルクだから増えたかねって言われましたあ(>_<)

• 5月30日
  • ろんママ

ろんママ

ありがとうございます♡
    母乳の場合な好きなだけあげていいようなので、起きてる時はずっと飲んでます(´-д-`)笑
    私は全然体重が増えないよりいいと思ってます♫
    ミルクは時間を空けて決まった量をのませてるのであれば大きくなって問題ないですよね(^_^)

• 5月30日