※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

2人目の妊活について、生理不順で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。基礎体温はつけていません。早めに行くべきでしょうか?

2人目妊活について
生理不順で病院に行くか悩んでいます。

1人目が1歳になるときに1回目の生理が来ました。
完全母乳で今は夜1回寝る前に授乳しています。
基礎体温はつけていません。

2回目の生理が41日
3回目が50日周期できました。

今生理中なのですが、悩んでストレスになるくらいなら病院に行こうと思っています。

皆さんならば生理が終わってから行きますか?
病院には行きませんか?
まずは基礎体温をつけますか?

できるだけ早く欲しいため悩んでいます。
よろしければご回答よろしくお願いします。

コメント

ェムェム

私なら生理が終わってから病院に行きます。

私の友だちも、1人目出産後に生理が不順になり、長い時で51日来ないと言ってました。
病院に行って卵胞の様子等を見てもらい、そこから3ヶ月後に妊娠してましたよ(^^)

  • むー

    むー

    同じような方で、3ヶ月で妊娠された方がいるのですね!
    とても希望を持てました^ ^
    生理終わり次第、病院に行ってみようと思います!

    • 3月25日
ポポタン

整理終わってから行きます。
上の子の時3ヶ月だ整理再開、その後が8ヶ月ごろに来てからこなくなり一年ごぐらいに2人目を考えてがん検診のついでに行きました。
行くまでは基礎体温などつけてません。
最初は生理をこさせる薬をもらってました。
検査の結果たの多嚢胞性卵巣症候群だとわかり通院し漢方や排卵薬などして一年3ヶ月目にしてふたりめできました。

  • むー

    むー

    やはり、何かしらの原因で生理不順という可能性があるのですね。
    私も早めに病院に行きたいと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月25日