※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山中央病院での出産経験者いますか?無痛分娩を検討中で悩んでいます。

岡山市の岡山中央病院で出産された方おられたら教えてください!
無痛分娩にされましたか?
一人目は陣痛から13時間、破水から5時間でもちろんしんどかったですが世間的には難産というわけでもなかった感じなので二人目で無痛を選択するのは贅沢かな💦と思いつつもどうするか悩んでます💦

コメント

一人目から無痛です😊
丁度私が産む年に金額が3万円も値上がりして8万円と高額でした💦
バースプランに途中から無痛にしても良いと書いてあったのでそれにして、前もって同意書などは提出していたので、スムーズにしてもらえました。
無痛にしたのは、妹が先に出産時に途中から無痛にして産んだのですが、それを見た母が絶対無痛がいいよ!お金は出してあげる!と言われたからです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万円、躊躇する金額ですよね😭無痛分娩だと上手くいきめなくて長時間になったりすると聞いて悩んでいるのですが、はじめてのママリさんや妹さんさんはそんなことはなかったですか?

• 3月24日

退会ユーザー

いきみ方は助産師さんが指導してくれるし、上手いですよ〜とかって乗せてくれるのでなんとか出来ます😊ただ、結局最後の最後で吸引しました。でもきっちり生命保険に請求しましたよ笑✨
    私は高齢出産で初産なのですが、あれよあれよと子宮口が開いたのでトータル半日くらいでした。

妹は前駆陣痛が長く、結局3日がかりでした😵シャワーも浴びれず、2日眠れず、体力がなくなり無痛へ変更しました💦ただ、2人目は数時間で産まれたため、無痛が効く前に産まれたから勿体なかったー!と言ってました笑

• 3月25日

退会ユーザー

助産師さんはとても心強いですし、産んだ後も常に助産師さんや保育士さんが多数いらっしゃるので、もし2人目を授かってもここで産むつもりです😊
    日によって先生は違うので、その違いが多少あるかもしれないですが、ほぼ助産師さんがされるし、何かあれば呼んだら来てくださいますし、安心して良いかと思います😄

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんお一人目のとき大変だったんですね💦

助産師さんも保育士さんもたくさんおられるとのことで安心しました☺️無痛分娩の方向で考えてみようと思います。教えてくださってありがとうございました❤️

• 3月25日
あき

一人目、二人目ともに自然分娩しました。今、妊娠中で今回は無痛にしようか悩んでます😅

お金だしてもらえるなら、遠慮せずに無痛にしたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は無痛にしてもいいと言ってくれているのですが私がケチな性格でして笑

上二人のお子さんは岡山中央病院での出産ですか?もしそうでしたら自然分娩の際、助産師さんのサポートどうだったか教えてください🙇‍♀️一人目のとき別の病院だったのですが結構放置されてたのがトラウマで💦

• 3月24日
  • あき

あき

二人とも中央ですよー
    分娩のときは ほどほどには放置ですかねー
    進み具合とかこっちから呼んだりする分には全然 すぐ来てくれますし、サポートもしてくれます😊

私なんか、陣痛が進まないから何度呼びつけたことか(笑)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼んだら来てくれるなら安心ですね。一人目のときの別の病院はナースコール押してもインターホン?で話すだけで来てくれないこともあったので😅

今回は安心して出産できそうです。教えてくださってありがとうございました!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩しました✨
私は1人目でしたが、無痛処置してもらってからは生理痛くらいの痛みで最後いきむ時までみんなと談笑するくらい余裕がありました😊

確かに8万円って大金ですが、私ならあの楽さを知ってしまったら全然安いです🤗💕

私は最初から無痛予定だったのですが、一応処置前に確認して下さりました!(病院に行った時点で子宮口がそこそこ開いていたというのもあると思いますが💦 )
迷われてるなら、無痛の予定にしておいてその時に最終判断してもよいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛くらいってすごいですね!それなら8万円の価値ありますね☺️

無痛分娩だとうまくいきめなくて長時間のお産になったりすると聞きますがはじめてのママリさんは大丈夫でしたか?💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む直前まで全く痛がらず、産後も元気いっぱいで、母にかなり驚かれました😂

1人目でいきむっていうのが、よく分からない状態でしたが助産師さんが上手くリードして下さったので大丈夫でした✨
    トータル7時間、無痛処置してもらってから3時間くらいで産まれました😁

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目でトータル7時間はすごい安産ですね!
    助産師さんがしっかりリードしてくださるなら安心ですね。無痛分娩の方向で考えてみようと思います!教えてくださってありがとうございました😊

• 3月25日
ぬん

無痛分娩しました!
まさに、上手くいきめなくて最後は促進剤使用になり産まれました😂
子宮口開くまで無痛分娩の麻酔してもらえないので、陣痛めちゃくちゃ苦しみましたが、麻酔したら嘘のようになんともないです。
2人目も絶対に無痛分娩にします🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使用になることもあるんですね💦
    子宮口が開くまでしんどいですよね😭私も一人目のとききつかったです💦

でも麻酔したらすごく楽になると聞いて安心しました!ちなみに麻酔されてからどれくらいで産まれましたか?もし覚えておられたら教えてください☺️

• 3月25日
  • ぬん

ぬん

麻酔してから9時間弱でした😄
    朝に麻酔→夕方、促進剤うったらあっという間に産まれました!
    お金はかかるけど本当に良かったです😆

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤がよく効いたんですね☺️私も無痛分娩の方向で考えてみようと思います。
    教えてくださってありがとうございました!

• 3月26日
R!!!N

1人目急遽無痛分娩で産みました✨
無痛にする予定なくて自然分娩希望でしたが、3日前から前駆陣痛が始まり入院しても中々子宮口が開かず促進剤しても痛みは増すのに開かず…
初めての出産で緊張と疲労の為12時間くらい耐えて、もう無理ってなって切り替えました(><)
無痛の注射した後は本当に楽で😭😭
早くすれば良かったと思いました💓
私は全く痛みを感じずいきむの上手く出来たので、そのまま分娩しましたが、痛みがあったり注射が効かない人もいるとか…
上手くいきめなかったら緊急帝王切開になるみたいです。
私の時は5万でしたが、今は8万に値上がりしてますね😵
2人目は自然分娩で、家で破水して病院着いて15分で産まれました💦
お腹の子も自然分娩予定ですが痛みに耐えられなくなったら無理せず無痛にしようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目のお子さんのとき大変だったんですね💦12時間頑張ったのに進まないなんてつらすぎます😭
    私も無痛分娩の方向で考えてみようと思います。教えてくださってありがとうございました!

• 3月26日
ゆりなママ

一人目が難産で25時間近く頑張ったのちに無痛に切り替えてもらいました。結局トータル49時間かかりました( TДT)
無痛めちゃくちゃ楽でしたし有無のも問題なかったです!
ただ、2人目以降は途中から切り替えたくなったら希望していましたが、二人目五時間、三人目は二時間半で産まれたので無痛にしませんでした。

• ゆりなママ

ゆりなママ

誤字です 笑
    有無のも→産むのも

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目のお子さんのとき大変だったんですね💦丸2日かかるなんて壮絶です…

私も無痛分娩の方向で考えてみようと思います。教えてくださってありがとうございました!

• 3月26日
ゆこぽん

中央で産みました(^ ^)痛みに耐えられなければ、無痛に切り替えれます。と言われたので、同意書をあらかじめ出していたと思います(^ ^)出産の時は、担当制みたいで、その方が最後の処置までしてくださいました。先生も担当制ではなく、その日の当番の方が分娩、診察をしてくれる感じでした(^ ^)日中は看護師さんがたくさんいらっしゃるので、体調が悪い時などはベビーを預けておくこともできます。ご飯も病院食にしては、美味しかったです😊♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が悪いときは預かってもらえるんですね。
    一人目のときの病院は何がなんでも母子同室!って感じでヘトヘトになって退院だったので預かってもらえるのはありがたいです。

• 3月26日