※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっともっと
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が癇癪を起こすことが多く、行動に悩んでいます。他の子供と比べて異常を感じており、早めに診察を受けるべきか悩んでいます。

2歳7ヶ月の娘についてです。

注意すると物を投げたり唾を吐いたり
叩いてきたりします。
それに対してまた注意するとさらにヒートアップし
奇声を発して泣きじゃくります。
癇癪がすごいです…毎日です…

他にも、お店などでも勝手にどっか行ってしまったり
ご飯食べててもじっと座ってられなかったり
保育園行く直前になると泣きわめいて
やだ、ここにいる。の一点張りでその場を
動こうとしません。

友達の子供と比べてみても
なんかおかしいなと思うことが多々あるので
一度診てもらったほうがいいかなと
思うのですが早いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも少し前までまだうまく伝わらないところもありむしゃくしゃして叩いてきたり物を投げる事、奇声を発するがよくありました。
今でもたまにありますが😅

1番注意したいことを一つだけ伝えてみるというのはどうでしょうか?なかなか難しいと思いますが💦

どうしてもいけないことをしてしまって注意してそれに対して反抗してきたそれに注意したいのは私もしてきてしまってたのですごく分かります。
がもちろん酷くなるだけです。

それでもいけないことを伝えるのはいいと思います、伝えた上で例えば叩いてきたとしてもぎゅっと抱きしめてあげるといいと思います!
余裕が無いと難しいですがそれをやり続けたことで少しずつ改善されてきた気はします…!

私の周りの子供達も見ていて違うなと感じることはありますが成長の仕方は皆同じはずがないから少し手はかかってしまっていても今はまだ出来ないだけでいつかできるまで一緒に頑張ろうと思っています😂

でも癇癪強いことに対しては本人が1番辛いと思うのでそれをママリでも質問した時に漢方や実母からも仁丹など進められますがなかなか踏み出せません😂