※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
その他の疑問

コロナ感染者が多い地域に住んでる妊婦さん、どのくらい気をつけてます…

コロナ感染者が多い地域に住んでる妊婦さん、どのくらい気をつけてますか?

横浜市に住んでて現在6ヶ月の妊婦です🤰
外出は近所のスーパーに週2.3回行くくらいと検診に留めてます。

昨日、京都で散歩程度しか外出してない70代の方が感染したらしく…もうスーパーも行かない方がいいのかなと思うようになりました😥
考えすぎですかね?😥

コメント

まゆ

東京に住んでますが、毎日買い物と上の子がいるので、公園に毎日行ってます😭💦

kahomin

大阪に住んでいて、住んでいる市内でも4人感染者でてるみたいですけどマスクつけて帰宅したら手洗いうがいするぐらいです😅運動不足にもなるので普通に散歩も行ってます!密室で大人数がいる場所は避けてますけど、スーパーとかも普通に行ってますよ~🙂

ねこちゃん

名古屋です😣
働いているのでひきこもれず、マスク手洗い消毒気をつけながら買い物なども通常通り行ってます💦
不安ですよね😭

4姉弟ママ

横浜市内ですが家の縁側か庭で遊んでます😔主人の休みの日だけお出かけしてますが本当は毎日出かけたいです😭
もう臨月に入るし子ども2人連れては厳しいので…極力家から出ません…お買い物行く時は消毒用アルコール持ってマスクもして出かけるようにしてます😖

ケロッピ

千葉県市川市です。

普通に仕事に行ってます。

通勤は自転車なので、満員電車とかは無いですが、上の子も保育園行ってますし、いつ感染してもおかしくはないです。

どこも行かないで済むなら行かないほうがいいのは当然ですが、仕事行かないわけにもいきませんし、上の子は出かけて遊びたいし、腹くくっています〜。

まりこ

まとめての返信ですみません💦💦
みなさん気にしつつもある程度ふつうの生活をされてるのですね!
私は少し気にし過ぎかもしれないですね😂
うがい手洗いアルコール消毒は引き続きして、あまり神経質にならないように生活したいと思います😊
ありがとうございました!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜市です。
今日検診に行ったら先生から、なんだかすぐ近くまでコロナ来てるみたいだから気をつけて!
って言われて急に怖くなって来ました💦💦
昨日までは普通にスーパー行って毎日公園行ってましたが、今日は検診から直帰後どこにも行けず、、明日からも怖くて出れません😣

  • まりこ

    まりこ

    私も検診後に外食したり買い物してたんですが、直帰するようになりました😂ストレスばかり溜まりますがお互い頑張りましょうね〜😭😭💦

    • 3月24日
たろきち

横浜市住みです💡
私は人が多い横浜やみなとみらい近辺は避けてますがあとはスーパーや公園など普通に出かけてます(;^ω^)
なるべく電車移動は避けてますが…。

  • まりこ

    まりこ

    実は私、きぃちゃんさんが避けてらっしゃる所なんです…😅やっぱり出歩かない方がいいのかなと思ってきちゃいました…😅暫く引きこもりになろうかな…😭
    回答ありがとうございました😊

    • 3月24日
  • たろきち

    たろきち

    そうなんですね!
    良いところですね笑
    いろんな地方から集まる場所なので確かに怖いかも…(´・ω・`๑)

    • 3月25日
SMILE

横浜市ですが、横須賀のが近いです。
息子は家の前が保育園なのもあって、私が臨月なのもあって、預けちゃっています💦
休みの日は天気が良ければ、近くの公園やらスーパーに行ってます😅
ずっと一週間引きこもりを続けた時もありましたが、ストレス溜まってしまったので😭💦
電車移動は最低限、病院受診のときのみ。他は密室空間でなければいいかと思ってます💦

こずえ

横浜市西区在住です。
2週間前くらいまでは、子どもの公園に出かけたりしてたんですが、今は、スーパーくらいです😭ていっても、怖いんで、目的の物買ったら速攻外へ出てます。
ずっと外に出ないで生活は、難しいし、本当困りますよね😢
みなとみらいでも、ちょっと前出たみたいだし、怖すぎる💦

はな

東京23区在住です。
検診以外引きこもってます!スーパーも行ってません。
全部買い物は旦那にしてもらってます。
旦那にも帰ったらお風呂直行、手洗いうがい徹底させてます。
郵便物も怖いので、ダンボールは宅配ボックスで1日寝かせたりしてます…
後悔ないように、やりすぎるくらいやってます。
お腹の子守れるのは母親だけなので…