※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

携帯やテレビの見過ぎが血圧に影響するか心配。食事に気をつけているけど、血圧が上がってきて困っている。携帯時間を減らすと効果があるかしら?

血圧って、携帯とかテレビの見過ぎも原因なんですか!?

切迫ぎみで自宅安静なので、散歩などもできず…
今しかゴロゴロできないから〜と、GYAOでドラマ見まくったり携帯いじったりの毎日です😅

食生活はわりと気をつけてるつもり(まだまだでしょうけど)なのに、少しずつ血圧が上がってきてます💦
携帯の時間減らすのとかも少しは効果ありますかね?😅

コメント

3児ママ

携帯見ると上がるみたいです。
あと測るときに深呼吸してからの方がいいみたいです。

長男の時、産後に高血圧になり看護師さんに携帯とかも見ずに横になって休んでねと言われました^ - ^
目を休めるのが大事みたいに言われたような?💦

  • aiai

    aiai


    そうなんですね!!
    知らなくてびっくりしました🤣
    目を使いすぎないように、あと深呼吸!気をつけてみます^ ^
    ありがとうございました!

    • 3月24日
チンアナゴさん

テレビも携帯も光が血圧上がるそうです!!
私は妊娠高血圧症候群で管理入院してたとき、遮光カーテン、電気消すで真っ暗でした(><)

  • aiai

    aiai


    ひえ〜!真っ暗!
    そんなになんですね!
    勉強になりました!
    今のうちからできること気をつけようと思います^ ^
    ありがとうございました!

    • 3月24日