※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

軟飯を炊飯器で炊くときは、おかゆモードか炊飯ボタンか知りたいです。冷凍した軟飯を解凍するときに固い部分ができることがあります。いい解凍方法を教えてください。

軟飯を炊飯器で炊くときって
おかゆモードですか?それとも炊飯ボタンですか?

ラップに包んで冷凍してるんですが
解凍するときになぜか固い部分があるときがあって
いい方法教えてほしいです💙

コメント

はじめてのママリ🔰

私はおかゆモードから始めて、食が進んできたら水多めの炊飯モードにしてました!
解凍する時固くなりますよね…私が聞いたのはレンジで温め過ぎが原因らしいです。いつも2分で一気に解凍していたのを、1分20秒とかで止めて、ある程度解凍できたら、解凍時間を10秒ずつとか刻んで温めると固くなりにくくなったと思います‼️

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます🙈💕固くなりますよね😅温めすぎなんですね😂解凍調整しながらやってみます。薄くしてから冷凍のほうが解凍しやすいんですかね?

• 3月24日
ぽんた

2合の米に3合分の水を入れて、炊飯ボタンで作っていました(*´ω`*)

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます🙈💕

• 3月24日