※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
その他の疑問

みなさんの意見お聞かせください!披露宴のドリンクメニューについてです…

みなさんの意見お聞かせください!

披露宴のドリンクメニューについてです。
3,800円が一番ランクの低いメニューで
ビール、ノンアルビール、ワイン(赤白)、
焼酎(芋麦)、日本酒、ウイスキー、
オレンジュース、グレープフルーツジュース、
烏龍茶です。
一つ上がこれに梅酒5種類くらいプラスと
ジンジャーエール、コーラがプラスされて
4800円になります。

私も主人もお酒を飲まないので
アルコール類についてはどれがあった方がいいのか、
またはなくてもいいのかわからず、、、
ジンジャーエールとコーラがないのは
私的にひっかかり、、、

リキュールの持ち込み可で1本につき3000円
だそうです。リキュール持ち込みにする場合、
どんなのがあった方が良いですか?
みなさんの意見を聞かせてください!!!

コメント

サクラ

以前結婚式場で働いてましたが、ビールか烏龍茶の方が多かったです!
お酒の方はほとんどビールで、あとはカシオレとかそう言う感じがチラホラでした。
コーラとかは私は好きだからあったら嬉しいけど、食事に合うわけでもないし無かったら無かったで気にならないです。

• ぺち

ぺち

私もたいていビールだよなぁ🍺なんて思ったりもしてました!ありがとうございます😊

• 3月24日

私も飲みませんが、女の人が飲むなら、カクテル系が要るかなと。なので、カクテル系があれば一つ上げます。
ウイスキーを別のお酒に変えてもらうか。
持ち込みにしてまでは飲まないと思いますから、しなくて良いと思います。

• ぺち

ぺち

別のお酒にできるか聞いてみます!

• 3月24日
コキンちゃん

飲みにくるわけじゃないですし
1番安いのでいいと思います!
お酒大好きなのでいろいろあった方が嬉しいですけど
メインは式なのでお酒はあればなんでもいいです(笑)

コーラあると嬉しいですが
無ければないで全然気になりませんよ♡

• ぺち

ぺち

確かにそうですよね、飲み会じゃないですし、いいですよね🤣

• 3月24日

妊婦になる前はビール、ワイン、烏龍茶ばっかり飲んでました。
妊婦・授乳期はノンアルビール、烏龍茶、ジンジャエールなど飲んでます。
確かにコーラ好きな人は好きだし、ジンジャエールあると嬉しいけど、梅酒飲む人少ないのでそのために1000円プラスは…😅
だったらなくてもいいかなって思います。
わたしはドリンクも交渉できましたよ!
例えば500円アップでジンジャエール、コーラだけプラスはダメですか?とかダメ元で聞いてみてはどうですか?

• ぺち

ぺち

500円アップでジンジャーエール、コーラ追加できないか聞いてみます!

• 3月24日
チンアナゴさん

飲む人はほとんどビールとかなので、いいと思います。
飲まない人は烏龍茶とオレンジあるのであれば(^^)
カクテルがなかったね!!コーラなかったね。なんていう人ほとんどいないかと(笑)
それよりも料理がしっかりしてれば大丈夫かと(^^)

• ぺち

ぺち

お料理はランクあげようと思っていたのでドリンクはそこまでこだわらなくてもいいですよね、ありがとうございます😊

• 3月24日

ドリンクってある中で選ぶので大丈夫ですよ😄その分料理のランクをあげたら喜ばれそう!

• ぺち

ぺち

ありがとうございます、そういった意見を聞くと安心します!

• 3月24日
はーちゃん

ビール、ワイン、ウーロン茶、オレンジジュースがあればとりあえずは十分だと思います!飲み会ではないので(笑)
私の時は女性ゲストが多かったので、一番安いコース(中身は同じ感じ)にしておくけど、メニューには対象外のカクテル等も書いてあり、頼んだらその分だけ単品扱いで式の費用にプラスして請求、て形にしてもらいましたが、結局誰も頼んでませんでした😊

• ぺち

ぺち

単品でメニュープラスもいいですね!主人にも提案してみます!

• 3月24日
hana

招待客の感じにもよるかなと思いますが、お酒飲む方は大体ビールか日本酒のイメージですね。
私はもともとカクテルしか飲めない&産後はソフトドリンクなのですが、そのラインナップでも特に気にならないです!コーラやジンジャーエールもあれば飲むけど、なくても気にならない!って感じです。お酒飲まない子は烏龍茶やオレンジジュース頼むのが多い印象です。
個人的におしゃれだなーと思ったのは、新婦が友人にお酒飲まない子が多いからと、オリジナルのノンアルコールカクテルを三種類くらい準備しててくれたことですね!プーさんが好きな子で、キャラクターになぞらえたカクテルになってておおー!と思いました😊
ただ、ランクアップするなら飲み物より料理のほうがいいと思います!

• ぺち

ぺち

オリジナルカクテル!
    おしゃれですね!その案は出なかったです😳お酒飲めない人からしたらそうゆうの嬉しいですよね!

• 3月24日
  • hana

hana

私もその発想はなかったのでおおー!と思ったし嬉しかったですが、あればテンションあがる!って感じでマストではないと思います😁

• 3月24日
かぼちゃん

女性が多いならカクテルあるといいかなぁなんて思います🤔
私は普段全く飲まないですが(笑)そこで限定カクテルとかあると頼んでましたよ😃見た目も可愛くてテンション上がりました❗️
あと、年齢のせいかもしれませんが、何回も結婚式招待されてて、かつ自分も式してると意外と気付きたくなくてもお金かけたか、かけてないか、わかっちゃいます😂😂😂

あとは旦那さん側の招待客がお酒好きかどうかですかね🤔
私は招待した大好きな先輩がコーラ大好きでご飯の時も必ずコーラだったので、コーラは絶対なきゃ嫌だと思ってました😂

• ぺち

ぺち

旦那さん側は飲む方多いと思います!
    でもビールって方が殆どな気がするのでランクアップしなくても良さそうです😌

• 3月24日