※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お仕事

パートを辞める際、40代50代の同僚にお礼を伝えることを考えています。お菓子を置いていくべきか悩んでいます。

6ヶ月間、働いたパートを辞めます。
私は20代なのですが、一緒に働くパートの方たちは40代50代の方しかいなく、キツく当たられることが多かったです😢
もちろん最後に直接お世話になったことへのお礼はお伝えしますが、お菓子を置いていくかどうか迷っています。どう思いますか?🥺🍪

ちなみに、週4で、1日6時間ちょっと入っていました。

コメント

お菓子なくていいと思いますよ!

• れみ

れみ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♂️
    お菓子はなくてもいいという方が多かったですし、私もお礼を直接お伝えするだけでいいかなと思ってきたので、そうすることにしました🐰
    ありがとうございました☺️⭐️

• 3月29日
🐒(28)

いい思いしなかったのならいらないと思います!
私はとてもよくしてもらった方には渡してました😊

• れみ

れみ

そうなのですね☺️
    お菓子はなくてもいいという方が多かったですし、私もお礼を直接お伝えするだけでいいかなと思ってきたので、そうすることにしました🐰
    ありがとうございました🤗⭐️

• 3月29日
みなみ

前職では辞める際同じ部署の人だけ1人1人にお菓子お配りしました。
同じくお局で嫌な人ばかりでした😣
1人200円にも満たないものです。
挨拶一言とともに退社日に渡しました。みんなそうしていたので。

• れみ

れみ

そうだったのですね💦辛かったですよね😢
    みなさんそうされていると、やっぱりお菓子用意しなきゃと思いますよね😢
    わたしは幸い最近できたばかりの職場だったので今まで辞めた方も少なく、、ままりではお菓子はなくてもいいという方が多かったですし、私もお礼を直接お伝えするだけでいいかなと思ってきたので、そうすることにしました🐰

• 3月29日
なち

いい気分で辞めるわけじゃないのならお菓子いらないと思います!辞めた後ならなに言われようが気にならないですし🙌✨

• れみ

れみ

そうですよね👏
    お菓子なくてもいいという方が多かったですし、私も直接お礼をお伝えするだけでいいかなと思えてきたので、そうすることにしました🐰

• 3月29日
ななな

私も嫌な思いをしていたならお菓子持っていきません(´^∀^`)

• れみ

れみ

お菓子なくてもいいという方が多かったですし、私も直接お礼をお伝えするだけでいいかなと思ってきたので、そうすることにしました🐰

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

気になるくらいなら、1000円以内のみんなで食べれるクッキーかお煎餅の詰め合わせなんかで良いのでは。
世間は狭いので、どこかで顔合わせるかもですし。
最低限大人な対応したほうが、自分もすっきりするでしょうし。

• れみ

れみ

そうなんです🤯
    お菓子用意した方がすっきりするだろうし、そこで悩んでいたんですよね、、🥺
    でもままりでお菓子なくてもいいという方が多かったですし、私もなくても後悔?しないと思ったので、直接お礼をお伝えするだけにすることにしました🐰

• 3月29日