※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初めての妊娠は繋留流産でした。2回目の妊娠で赤ちゃんを産めた方いますか?不安で体験談を聞きたいです。染色体の問題が原因か心配です。希望が持てる話を聞かせてください。

初めての妊娠は繋留流産になってしまったけど2回目の
妊娠で無事赤ちゃんを産めた方いませんか?

私は先日繋留流産になってしまいました😣
次の妊娠もまた同じになるのではないかという不安があります。
希望がもてる体験談を聞いて心だけでも元気になりたいです😣

初期の流産は染色体の問題だから たまたま などと
聞きますが、
私の卵子は今後どの周期の卵子でも、
赤ちゃんを成長させるほどの能力が無いんじゃないかなどと、そうゆう想像しちゃいます😰

希望がもてる体験談を聞かせてください😔

コメント

はるたか

こんにちは(*⁰▿⁰*)
私は2回初期に流産しています。
その半年後今の娘がお腹に来てくれました😊💕

私も色々調べて赤ちゃんが育たないお腹なのか、、など検索していました。なのでお気持ち分かます。
でも必ず赤ちゃんまた戻ってきてくれるので、パートナーの方とゆっくり前を見て進んでください🥰🥰

  • ままり

    ままり

    2回連続は苦しいです😣
    私は次こそ無事に妊娠、出産をと願っていますが、
    それがまた次も流産だったということですよね😖
    そうゆうこともありますよね
    このママリサイトでも連続で流産してしまった方もよく見られますので心得てはいます。
    でもとても辛いことですよね😖💦

    無事に出産でき良かったですね😃❣️
    私も頑張ります🙂

    • 3月24日
deleted user

私も1人目は繋留でしたが2人目、3人目は順調に産めました

友人、半年前に繋留流産してますが今、妊娠6ヶ月です!
ちなみに4人目です。

流産しちゃうと授かりやすいみたいです

  • ままり

    ままり

    流産後は妊娠しやすいんですね😲
    私もそうなればいいなぁ😣♡
    希望がもてる回答を見て元気になりました🥺
    もちろん他の人のパターンが
    私に当てはまるわけではないんですが、
    そうゆう言葉にすがりたいような心境でした。
    救われました🙇‍♀️
    ありがとうございます🥺

    • 3月24日
2児♂️の母親

心拍確認前流産してから3ヶ月後に妊娠。妊娠中トラブルなく産後も元気いっぱいな息子ちゃんです。

去年3月に心拍確認後流産してから9ヶ月後に4回目の妊娠。
悪阻やら坐骨神経痛やら鬱やらで妊娠発覚してから1ヶ月しかまともに勤務していないけれど胎児本人は順調です。※今妊娠6ヶ月目。

産婦人科の先生いわく、「流産後の赤ちゃんは強い」との事です。

  • ままり

    ままり

    希望がもてる回答ありがとうございます😣♡
    流産してから早めにまた妊娠ができたんですね😮

    次は強い子で流産じゃないといいな🥺
    流産後、子宮が整ったら
    赤ちゃんのベッドが流産前より良い状態になってるってことなんですかね🙄

    回答の言葉を励みに頑張って妊活しますね😉

    • 3月24日
こころ

けいりゅう流産→出産→初期流産→今の妊娠って感じです☺️
2回流産が続くのは確率的にかなり低いみたいなので、私は流産後の赤ちゃんは絶対育ってくれるって信じてます☺️

  • ままり

    ままり

    私もその考え方にのっからせてください🙇‍♀️
    私も信じて妊活励みますね😉
    希望のもてる回答ありがとうございます🥺♡

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は2回流産し手術もしました。3回目の妊娠で何事もなく出産できました。
次は絶対に大丈夫ですよ!!!信じましょう💕

  • ままり

    ままり

    信じて頑張ります😣‼️

    • 3月24日
えん⭐

こんにちは☺️
2016年12月に稽留流産で手術をし、2017年4月に妊娠し、同年12月に出産しました😊💕

流産後の妊娠は、かなり不安なものがありましたが、ひとつもトラブルがなく、娘も至って健康体です☺️!

今も2人目妊活中なので
お互いがんばりましょう😭💕

  • ままり

    ままり

    2回目の妊娠は無事に出産できたんですね🥺❣️
    希望がもてました🙂
    焦らず頑張りますね☺️

    えんさんはお二人目妊活中なんですね🙂
    お互い早く授かれますように☺️🌸

    • 3月24日
かほ

こんにちは😃

私も初めての妊娠で稽留流産をしましたので、人ごとではない気持ちで返信します。

お辛い気持ち分かります。
私は毎日ひとりで泣いてました。
でも主人と励まし合って、時間が経って徐々に気持ちの整理もできていきました。

流産して一年後に妊娠し、元気いっぱいの娘は先日1歳になりました。

次はきっと大丈夫です!!
旦那様と協力して、2人の時間をもう少しだけ楽しんでください🥰
私は再妊活期間は今しかできないと思って、お寿司や居酒屋や遊びに行ったりなど、主人と楽しみました😘

応援してます!!

グーモ

2回初期流産し、妊活に疲れた為1年休んで今年の1月に3度目の正直で出産できました。
赤ちゃんをお腹で育てられない自分に、凄くくやしくなり、妊娠報告や出産報告を友人から受けると胃腸炎になったり精神的に大変辛かったのを覚えています😢

ままりさんも今、埋められない喪失感と悲しみでいっぱいだと思います😢
今は沢山泣いて、身体も休めてゆっくり自分の時間作ってください😖
私は少しずつ旅行に出かけたり、お洒落してでかけたり、今しかできないことを夫婦でたのしんだりすると気が紛れました!😣✨

また赤ちゃんがままりさんのもとにかえってきますように😖✨

  • ままり

    ままり

    そうですね!
    『今しかできないこと』
    そこにしっかり目を向けることが今大切ですね🙂
    流産後ものの見方が一点集中になりがちです😖
    失ったもののみに目を向けてしまって。
    でも、今しかできないこと
    得られてること
    絶対にたくさんあるのですよね😮

    楽しみながらまた妊活ができたらいいな🙂
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月24日
なち

まだ出産には至ってないですが、昨年7月に9wで稽留流産しましたが
11月(4ヶ月後)にまた新しい命を授かり、今21wで毎日お腹で大暴れしてます🙌✨
私も初期は染色体異常でした!
だからこそあまり深く気にせず、妊活再開して今ここまでこれました✨
最初は不安で『また流産したらどうしよう』と思ってましたが、だんだん『なんかもう大丈夫な気がする🤔!元気に生まれてくる気しかしない!』って思えるようになるのできっと大丈夫ですよ🙌💕💕
ちなみに2回目の妊娠は覚悟した方がいいかもしれませんね!
流産後の赤ちゃんはめちゃくちゃ元気に育つらしいので😂
我が子もお陰様で元気すぎて毎回検診のたびに大暴れで上手くエコー撮らせてくれなかったり、寝ようと思ったら大暴れして胎動激しくて寝れなかったり、色んな臓器蹴られて痛かったり…w可愛い困らせものがやってきますよ❤️

  • ままり

    ままり

    なんだか幸せが伝わってきます☺️
    私も次は無事に育ってくれるのをイメージしてワクワクしてしまいましたよ😀💓
    流産後の赤ちゃんは元気に育つんですね!
    その言葉をお守りに妊活頑張りますね😉✊

    回答ありがとうございました😊

    • 3月24日