※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
子育て・グッズ

子育てサークルについて質問です。 1. 参加したい内容は? 2. 会費の上限は? 3. 希望の頻度は? 4. 開催曜日は? 5. 希望の時間帯は?

ママサークル、子育てサークルについて質問です。
参考にしたいので気楽にコメントください(*^^*)

1.どのような内容なら参加したいですか?(例…公園遊び、ランチ会、料理、クリスマス会など)

2.会費一回はいくらまでなら可能ですか?(例…一回1000円位なら可)

3.頻度はどれくらいが良いですか?(例…月2回、年4回)

4.開催曜日は平日、土日どちらが良いですか?

5.時間は何時くらいが良いですか?(例…10時~12時
、ランチ会なら11時30分~14時)

コメント

3-613&7-113

①公園・児童館などで、一緒に遊ぶ。

②遊ぶだけなので、無料。敷いて言えば、飲み物代や希望者のみ遊んだ後などにお茶とかご飯するよう感じで。

③週一から隔週くらいで。

④平日希望。たまになら、土日もありかな。

⑤午前中…お昼頃に解散、希望者のみご飯などへ。
午後…お昼後からオヤツくらいまでで解散、希望者のみお茶(オヤツ)などへ。

連日、ご飯やお茶は金銭面・精神面的に疲れるので遊ぶ程度が希望です。毎回みんなで連れ立って遊ばなくても、「今日はここ行くから良かったら来てね」程度の関係性を希望します。

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

コメントありがとうございます。
    ライトな活動が良さそうですね🎵
    参考にさせてもらいますね😃

• 3月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、イベント情報などを流しあえる状態も有り難いです。例えば「広報に載ってたから、既知の人も居ると思うけど…。◯月⬜︎日に(場所)で(イベント名)やってるよ!我が家は(参加ないし不参加)です。皆さんも良かったら是非。」みたいな。会場で合流するもよし、別行動で会ったら宜しくなどでも良い感じで…。

• 3月24日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

イベントの情報共有も大事ですよね🎵
    強制的な感じじゃないと参加しやすいですね😃

• 3月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

みんなで会うために、日時調整して…てなると(私は)かなりストレスなので😅💦集まれたら良いね・ここで遊んでるから都合ついたら来てね、程度の声の掛け合いが理想です。ただ、それだとサークルとして成り立たないのかな?って思うので💦月一とかは、みんなで場所決めて会うのもアリかなぁ…と。

• 3月24日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

サークル活動とフランクに集まる事はどういう違いがあるのか?と思うと悩むところですね~💦
    でも、たぶん気楽に集まる事を望んでいるかたが多いと思います🎵
    費用も押さえぎみで😆

• 3月24日

1、2 
公園遊びなら会費は無料かなって思います!どこか施設のお部屋を借りる等するなら、その料金や、材料費等の必要経費を割り勘が良いです😊わたしは子供と一緒に作って食べれる料理教室があったら参加したいです!

3、4、5
月1、2で平日の午前中が嬉しいです😆10時か11時開始で、1.5~2時間程度が理想です。

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

こどもが飽きない時間内がベストですよね。
    参考にさせてもらいますね🎵

• 3月24日