※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

リンゴのスライスが上手くかめず、口の中で戻ってきてしまう悩み。保育園から食べられるようにとの要望あり。練習方法を教えて欲しいです。

リンゴのスライスを上手くかめないようでずーっと口の中にいます…
飲み込んではオエッてしてまた口の中に戻ってきてを繰り返してそのうち飲み込んでます😔
食べさせてるうちに慣れてくれるかな?と思ってましたが、調べたらリンゴでも窒息することがあると見て怖くなりました💦

4月から保育園に通うのですが、保育園の方からスライスのリンゴはよく出るから食べれるようになって欲しいと言われ…
どのように練習したらいいのでしょうか😭💦

コメント

🍋ちーママ🍋

うちも、りんごだけは何故だか飲みこめません😂スティック状に切ってあげた時に、美味しかったのかめちゃめちゃ頬張るのですが、いつまでも口をモゴモゴしていて、しまいには飲めずに怒って泣きます😅
シャキシャキしてる感じが飲めないのでしょうか💦
すりおろしはいけるんですが、、なんなんでしょうかね。
ミカンは薄皮もしっかりかじって食べるのに😱
うちも試行錯誤しております。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね💦
    うちの子はまだ全般的にもぐもぐ下手です😔
    うんちから納豆そのまま出てきたりするし💦(汚くてごめんなさい)
    保育園で喉詰まらせてしまわないか不安です😭💦

• 3月24日