※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫婦で同じ会社で転勤族だと、片方が転勤した場合、もう片方は退職することになる可能性があります。異動は都合よくできないことが一般的です。

夫婦揃って同じ会社で、正社員転勤族で単身赴任は考えていない場合、どちらかが転勤になったらどちらかは退職することになるのでしょうか?
都合良く同じところに異動なんてことはないですよね?

友人が収入減ることで悩んでいて。会社によるとは思うのですが、そんな都合良くできるのかどうか…

コメント

収入が減ることを考えると単身赴任しかないんじゃないですかね?別々の場所にいるご夫婦もいましたよ。
でも、一緒に生活することを望んでるならそこはやはり収入のことは捨てて考えないと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    家族一緒にいたいと言っていましたがこればかりは無理ですよね💦

• 3月24日

うちのところは育児休業が終わるときに旦那さんのところで復帰させるという配慮をしてもらえる人もいました。
会社の考え次第なところですが、ずっと2人一緒に転勤し続けるのは難しいでしょうね😣
ほとんどが単身赴任です。
私も同じ状況で、単身赴任は考えておらず収入と退職で悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい会社ですね😊でもそうですよね、ずっと一緒には無理ですよね…どこかで離れ離れか退職になりますもんね。
    ママリさんは復職の際についていかれる方ですかね?

• 3月24日

退会ユーザー

ちょうど4月から主人が転勤になってしまい、育休終了時の勤務地次第ですが今のところ復職せずについていくつもりです😭
    運良くまた転勤で近くなったら考え直します!

• 3月24日
りり

友人は一緒に転勤してましたよー!旦那さんは会社命令の異動で、それに伴って友達は移動願い出したらしいです(^^)
部署は違うようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異動願いで転勤できるのですね✨それをずっと続けていくって感じでしょうか?

• 3月24日
  • りり

りり

確か今回3回目だったような…。
    友達は事務職で、旦那さんが営業職です。
    大手で社員数も結構いるので、それが出来るのかもしれないですね(^^)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目!その受け入れ先があるのもすごいですね✨そういうところもあるみたいだよと言ってみます😊

• 3月24日
  • りり

りり

そうですね!一緒に行けてそのまま働けたらそれが一番良いですよね👍

• 3月24日