※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどぅ
妊娠・出産

出産後4ヵ月経過し、2人目を考えているが生理が再開せず焦っている。周囲の意見に疲れ、仕事復帰後1年働く予定。

出産して4ヵ月がたちました。
母乳とミルク混合です。

もぉ高齢出産になる歳なので、2人目と考えてますが、生理が再開しない為どーしよーかと思ってます。

やっぱり生理再開して、何回か見送ってから2人目と考えてた方がいいんですよね??

34で初産だった為、なんだか焦ってしまって……

周りは歳とると出産キツイ!!
次欲しいなら早めのほぉがいい!!
30代で終わらせたいなら年子が楽だよ!!
とか良く言われ続け疲れます😅

5月から仕事復帰する予定で、1年位は働こうかなぁーと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まあとりあえず生理が来ないことには何ともですよね!本当に早く欲しいなら断乳すると戻りやすいですが、私なら仕事復帰して悪阻も嫌だしとりあえず上の子が1歳過ぎるまではあまり考えずに過ごします(^^)一人っ子時間、貴重ですよ!

• あんどぅ

あんどぅ

やっぱりそーですよね!!
    とりあえず、あまり考えず仕事復帰してから考えてようと思います😀

一人っ子時間貴重かぁー!!
    それ考えてても無かったので、凄く響きました!!😂
    ありがとうございます!!

• 3月24日
しましま

私は2人目は40で出産しました。
年は離したかったですが、年子です。
排卵すれば妊娠はできますただ、授乳中も排卵し生理再開する人もいれば、断乳しないと再開しない人と、タイプが別れるみたいです。私は完母で授乳中に2人とも排卵・生理再開しました。

私は帝王切開で次の妊娠まで1年開けるように言われましたが、ある助産師さんには年齢を考えると半年で妊活考えてもいいかもしれないと言われました。やっぱり、30代、それも広範すぎると妊娠しにくくなるっていうことですよね。

産後初回の排卵で妊娠して出産する方もいます。出産後よりも流産後とかの方が身体にダメージがあったりもするようです。私も流産後の方が無排卵になったり、ダメージを感じました。
ですので、年齢を考えたら生理再開が遅いようだったら初回の排卵から妊活、も視野に入れておいてもいいのではないかなって思います。

仕事復帰も予定されているんですね、お疲れ様です。それから1年働いてからとお考えなら、その頃にはからだの準備も整っていて、妊活スムーズに始められるかもしれないですね。

• あんどぅ

あんどぅ

丁寧なコメントありがとうございます!!
    完母でも授乳中に生理開始って事もあるんですねー。やっぱ人それぞれなんですかね??

私も1回流産してるし、出産が結構大変だったので、次の妊娠出産が怖いのもあるんです😅
    でもやっぱ、子供はもう1人位欲しいしってゆー……

やっぱとりあえず生理再開したら良く考えてみます!!
    ホントありがとうございます😀

• 3月24日

不妊治療では断乳して生理2回見送ったら治療再開できるって言われてますよ。ご参考までに。

• あんどぅ

あんどぅ

断乳してから生理再開が多いんですねー!!ありがとうございます。

• 3月24日