※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのお昼寝のタイミングについて相談です。現在の生活リズムに合わせて助言を求めています。

11ヶ月、19時就寝のお昼寝のタイミング、助言をください。

来週には1歳になりますが、いつも寝かしつけ時に泣かせてばかりで、生活リズムが合っていないのかなと思い試行錯誤中です。

元は、
6時起床
9時〜9時半 朝寝
14時〜15時 昼寝
19時就寝

今は、
6時起床
9時半〜11時半 朝昼寝?
19時就寝

こんな感じですが、やはりこれだと17時くらいに眠くなってしまうようです。以前のスケジュールは朝寝も昼寝もこれ以上早くは寝てくれません。

就寝時間は強制しておらず、本人が勝手に眠ってしまうので遅くなりません。就寝時間が早いため夕寝はしていません。
晴れの日は毎日公園や近所の散歩、お買い物前に川沿いをウロウロなど、出来るだけ歩かせたり走り回らせています。(7ヶ月から歩いているため体力はある方だと思います)

何時から何時頃を昼寝にしたらどう?など軽い気持ちでのご意見お待ちしております💦

コメント

にゃんぴー

午前中寝ないor30分とかにして昼寝を昼食後の13-14時くらいにするといいのではないのかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

元のリズムがそんな感じです💦

• 3月24日