※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

痔で激痛で薬も難しく、手術も難しい状況。日常生活も困難で、出産も心配。明日の検診で相談するが怖い。頭も痛いし、辛い。

もう頭おかしくなりそうです。汚い話あります

一昨日くらいから痔になり痛すぎて初めて病院行ったらいぼ痔でした。痔をお尻に入れられるのも激痛なのに薬は注入タイプでとてもじゃないけどいれるのが難しいし、出産まで我慢しかないと言われました💦
主人が薬をいれてくれるというのでお尻を見せましたがあまりに私の症状が酷かったのかすごく心配してきて手術できるところがないか探しました、地元と隣の市に日帰りで有名なところがあったので今朝、電話したら妊娠中は無理……そうかなって思ったけど少し期待してただけあって本当に希望がなくなって泣きました。💩も普段でないためマグネシウム飲んでたんですがお尻をいじられたからかここ3日少しですがでるんですが(痔のときに便秘になるのが1番怖いらしいので我慢しないで出しました)ウォシュレットですら痛いのでトイレの後は毎回シャワーをわざわざ浴びに行ってます。

私の予定ではネイルしてるのでそろそろオフして自爪を短くして、髪の毛もプリンだったので染めて綺麗にしてあとは出産するのを待とう!って思ってたのにこれじゃあネイルや美容院どころかスーパーに行くのも車の運転もできません家事もできないくらい激痛です。

明日、産婦人科で検診なのでその時に痔になったこと伝えるつもりですが触られるのかと思うと怖いし言うのも嫌になってきました。しかも恥骨も痛いんです……前も後ろもいたくて頭おかしくなりそうです。

他にも色々あるんですがもう我慢できないくらいしんどくて辛いです

コメント

mii

産婦人科では触られはしないと思います🤔
私もイボですが入院しないと手術出来ないらしいので…
ひたすら我慢しんどいですよね😭
注入タイプでも出して塗っても大丈夫と思いますよ!

• アイスの実

アイスの実

コメントありがとうございます泣、妊娠中の手術はできないとのことで我慢しかないのが本当しんどいです💦注入タイプをまわりに塗ろうと思います😰

• 3月24日
ぴこたん

痔の専門病院の先生にイボ痔は出たその都度押し込んだ方が腫れが引きやすいと言われました‼️
激痛ですよね😭
お風呂に入る時は湯船に浸かって温めて押し込んで、注入軟膏を入れる時はそのまま入れると痛いので少し出して潤滑するようにして入れると普通に入れるよりまだマシです💦
出産する時にいきんでさらに悪化するんだろうと出産より痔の不安の方が今は大きいです😱
産まれたら早く痔の手術したいのが今の1番の願いです😅

• アイスの実

アイスの実

押し込むのがすごく痛いですよね😭昨日主人にしてもらったんですが注入軟膏もつかってるのもあってかすぐ出てきてしまって痛すぎて泣きました。ぴこたんさんも今痔なんですか?💦昨日は押し込んでたから注入軟膏入れようとしたんですがあまりに痛くてまわりに塗ってもらうだけでやめてもらってしまいました。今日お風呂上がりにまた主人がやってくれるのかもしれませんが痛い恐怖心がつよいです。

ですよねこのまま痔が治らないで出産したらそっちのが怖いですよね😭💦手術できればいいのに…

• 3月24日
  • ぴこたん

ぴこたん

妊娠してイボ痔になって薬貰って良くなるっていうのを何回か繰り返していて、臨月に入ったらまた急に悪化してきて😱
    酸化マグネシウムはずっと飲んでいるので便が硬いわけでもないのに💦
    注入軟膏使っても全然良くならず…
    きっともうこのまま出産なんだろうな…と😓
    とはいえ出てるのもそれはそれで痛いので、頑張って押し込んでます💦

• 3月24日
  • アイスの実

アイスの実

そうなんですね💦なんだか似たような症状の方にアドバイスいただけてるだけで説得力があるのでありがたいです😭私もマグネシウム飲んでたのでなんでだろうって思います💦

• 3月24日
  • ぴこたん

ぴこたん

ベストアンサーありがとうございました😊
    お互い辛いですがラストスパート頑張りましょう❣️
    産まれたらさっさと治していつか笑い話に出来る様にしましょうね😁

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

すごく悩まれてますね。
もう頭の中痔のことでいっぱいですよね😔
たぶん私よりアイスの実さんのほつが症状が重いのだと思いますが、
私は出産後もしばらく痔は酷かったですが(何個も出てた)今は引っ込んでます。時々でてきますけど。
でも産後会陰も痔もひどくて育児どころじゃなかったのに治りました。

妊娠中も陣痛中も産んでからもとにかくお尻を温めてました!
湯船に入れなかったのでシャワーで温めたり、カイロを貼ったり。
あとお尻を自分で締めるようにしてました。
しばらくは優しい下剤を飲んで便を柔らかくしたりしてました!
もちろん清潔にして産婦人科でもらった薬も塗りました。

痔治りますように💦💦

• アイスの実

アイスの実

そうなんです痛すぎて他のこと考えたくても無理です💦細かいアドバイスありがとうございます!お尻を自分でしめるというのは痔を押し込んで締めるということでしょうか?
    シャワーやカイロなのであっためようと思います!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科で押し込む、というのを何度も言われましたが腫れてる間は怖くて出来なくて、、
    退院してお風呂上がりにお尻ふきに薬をたっぷりつけて押しんこんだりしました。できてたのかわかんないですが💦自分でお尻に力を入れてお尻を鍛えて?いました。
    ちなみに会陰、膀胱などもゆるゆるで、、、ときどきキュッと締めるイメージで力を入れてました!
    母乳外来で聞いた話だと手術しても…とか必ずしも手術がいいとは限らないそうです。もちろん症状によると思いますが😔また出てきてしまったり、うまく付き合っていけたりと…でも産後の痛み止めで確かロキソニン飲んでたような…??違ったらすみません。入院中に処方されました。それでだいぶましだった??かもしれないです。
    自分では温める!!が1番効いたと
    思ってます。

• 3月25日
  • アイスの実

アイスの実

コメントありがとうございます!!こわいですよねわかります😭一昨日?指で押し込んだんですが激痛で昨日も練習しないといれられるようにならないよと主人に言われて痛いのにお尻に力入れないよう押し込んでみたりしましたがすぐでてきてしまうので結局薬をたっぷり塗ってなるべく摩擦しないようにしてました。今日産婦人科に行って相談しましたが結局、押し込まないとだめって言われたのでもう気合いでやってこうと思いました💦

• 3月25日
mar

私も一人目出産でいきみまくって吸引分娩になったので、痔というか脱肛になりました😱
産後会陰切開の痛みなんて感じないくらいとにかく肛門が痛くて痛くて、毎日塗るタイプの痔の薬を塗ってロキソニン飲んでいました💦
本当にお尻の痛み侮れないですよね😭
妊娠中はロキソニン飲めないと思うので、湯たんぽなどでとにかく温めるといいと思います。

• アイスの実

アイスの実

脱肛😰恐ろしいです出産するママさんたちやっぱりすごいです。切開の痛さより肛門痛いっていうのまだ出産してませんがなんかわかる気がしますこれより痛いものあるのか?って思ってしまいます💦ロキソニンは確かに飲めないのであっためようと思いますコメントありがとうございます!

• 3月24日
  • mar

mar

いぼというより、肛門一周全部パンパンに腫れてドーナツみたいになってました😅
    本当に入院中痛すぎていてもたってもいられず、部屋を歩き回ったりとにかく辛かったです😭
    …そんな経験ばっかり伝えると不安か増しちゃうかもしれませんが😢
    産後産婦人科の先生が無理やりお尻に押し込んでくれようとしましたが、激痛だったのでそのままにしてもらいました。
    二人目、三人目出産時も痔になりましたがその時もそのままにしました。
    押し込むといいと言われますがせめて腫れが引いてからにした方がいいと思います😣💦

• 3月24日
  • アイスの実

アイスの実

いえいえ出産するとそういうこともあるっていうのは知っとくべきだと思うので情報ありがとうございます😭明日、産婦人科行くので相談するすもりですが痛すぎてやばいので触られるのがほんと嫌ですでも触られますよねきっと💦それでよくなるならいいんですが……頑張ってみようと思います泣

• 3月24日
  • mar

mar

妊婦さんに痔はつきものなので、産婦人科の先生も専門ではないものの慣れていて見て診察もなく薬出しとくね〜!って感じでしたよ🙋
    触ると痛いというのは心得ているはずなので大丈夫だと思いますよ😀

• 3月24日
  • アイスの実

アイスの実

そうですよね気が滅入ってるので良くないことばかり考えてしまってます…ありがとうございます!

• 3月24日
アイスの実

皆さん親身に相談に乗ってくださってありがとうございました😭皆さんベストアンサーにしたいくらいでした。
今日、産婦人科に行って結局押し込んで薬塗るしかないとのことだったので諦めつつも、出産まで頑張ろうと思いました皆さん本当にありがとうございました!