※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠中、運動について悩んでいます。つわりやコロナで外出が難しい状況で、どのように運動すればいいか相談したいです。

妊娠16週です。先日旦那に「娘を妊娠中運動しなかったから妊娠中毒症になったんだから、運動しろ。外に出ろ。」と言われました。妊娠前はデパートによく娘と遊びに行ってたのですが最近は悪阻で引きこもってました。つわりが落ち着くとコロナが怖くて外に出たくありません💦

デパートに行っても娘が遊んでるのを座って見てるだけなので運動してるとは言えないし、散歩もすぐに抱っこしてと言われ10キロ越えを抱えて歩くのはしんどすぎるのでしたくありません。

上の子がいて妊娠してる方どういう風に運動してますか?

コメント

h.s

未だに悪阻が治らないので
平日は引きこもっていて、
休日だけ家族でショッピングモールに行き、歩いています!
妊娠中毒症というものになったことがないので、これで運動が足りてるのか分かりませんが、今のところは自分の体調第一にしています☺️

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!
    参考にさせていただきます✨

• 3月24日
えるさちゃん🍊

買い物行くくらいですかね😂
うちも旦那に運動不足って毎日言われてイライラしてます😑
買い物行くのも途中で抱っこなので10キロ抱えるの大変ですよね!
めっちゃ分かります💦

こころ

バギーに乗せて、犬連れて一時間くらい散歩してます☺️

かっちゃん

公園で遊んでます!!
行かないよりは歩くのでいいかなー?と!でもお腹が張るのですぐ座って休憩してますw

あおい

妊娠中毒になったからには、原因があるはず(*^。^*)
私が妊娠中毒なった時は20歳で初産で焼肉、寿司、ピザ、ファストフードといったがっつり体に悪いものばかり深夜でも食べて16kg増えたからで(´・_・`)
2人目3人目はかなり食に気をつけて、2人目は8kg
3人目は6kgで抑えました♪
普段の身長は153の46kgくらい

コロナは怖いですが、かかる時はかかる!と私は割り切ってます笑