※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠か生理か不安。経験者のアドバイスを。

生理がきたけど妊娠していた、もしくはそういう人はが周りにいたという方がいたら教えてください!

間もなく1歳3ヶ月になる娘がおり、こちらで排卵日なども相談させていただきながらただいま2人目妊活中です。
添付写真の通り、排卵検査薬を使用し、5日と8日の深夜(正確にはどちらも日をまたいでいました)にタイミングをとりました。

その後1週間過ぎたあたりから長女の時にあったつわりに似たゲップが出そうで出ない感じが続き、もしかして!?と期待したのですが、21日に出血があり、また次回かなと思っていました。

初日…茶おり
2日目…普通の出血(ただ、いつもに比べると少ない)
3日目…ほぼ終わりかけで拭くと赤いのがつく程度

産後8月から生理が再開しましたが、いつもほぼ7日間続いていたので、こちらで色々な人の経験を拝見すると、出血していたけど妊娠していたという方もいたため、念のため生理の3日目に検査薬をしてみましたが陰性でした。

また、流産や病気の可能性を指摘されている方もおり、ちょっと心配になりました。

このような場合は、ただの体調?ホルモン?の影響と考えてスルーしていいものでしょうか?
また、流産だった場合は検査薬も陽性になりますよね?1ヶ月空けてからという意見もあったのですが、来月から普通に妊活を続けても大丈夫でしょうか?

経験ある方がいましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

わらびもち

『流産』するということは、妊娠していたことになるので検査薬は薄らでも反応はすると思います。
まだ生理再開から間もない時期のようなので、ホルモンバランスもまだ整っていないことも有り得るかなと思います🤔💡

• はな

はな

ご回答、ありがとうございます!
    8月に再開してから、周期や生理の期間もほぼ一定していたのですが、やはりまだ安定していないんですね^^;
    生理予定日は過ぎていたので、薄っすらでも出ていないということはきっと体調のせいですね💡

次回また頑張りたいと思います!

• 3月24日
ちょねママ

私も3月頭から出血を2週間してました!
妊娠検査薬をやり陽性と出たので病院行きました。
尿検査をして陽性でしかし赤ちゃんが全く見つからず毎週超音波をしています。
今日やっと赤ちゃんのお部屋が見つかりました。
一応病院に行くのもいいと思います。
写真を見る限りは妊娠していると思います!

• はな

はな

そして、おめでとうございます🌸😊🌸赤ちゃん、隠れんぼしてたんですね😁

やはり出血があっても妊娠というケースもあるのですね!
    ちょねママさんは生理予定日から何日後の出血、陽性でしたか?

• 3月24日
  • ちょねママ

ちょねママ

やっとで一安心してます。
    生理予定日の2日前に出血して
    出血から5日に陽性が分かりました!
    いつもと血の量が少なく
    おかしいなと思い検査しました!

• 3月24日
  • はな

はな

そうだったんですね!教えていただいてありがとうございます😊
    私も量が少なく、おかしいなと思ったんですが…また次回かな💦ただ、ゲップがずっと止まらないのが不快です😂笑
    ちょねママさんの赤ちゃんがこのまま元気に育ってくれますように☺️

• 3月24日
ゆか

妊娠はしていると思います!
ちなみに子宮外妊娠などの異常妊娠でも陽性は出ます。私は妊娠発覚当時、4週頃でした。6週になってから病院に行こうと思ってたら、不正出血(茶〜オレンジ)が続きすぐに行きました!💦切迫早産の可能性があり、自宅安静1ヶ月でした。妊活を一度お休みして、病院に行ってみるべきかなと思います。もしかしたら、生理中と言うと終わってから来て下さいと言われるかもしれませんが、検査薬が陽性だったことと出血の色を伝えればすぐにとなると思います。参考にならなかったらすいません。

• はな

はな

1ヶ月の自宅安静大変でしたね😣赤ちゃんも頑張っているのですね☺️
    検査薬の写真は排卵検査で、妊娠検査薬はフライングではありましたが、生理の3日目に検査して陰性でした😅紛らわしくてすみません💦
    これだと望みは薄いですよね…⤵️もう少し様子を見て、つわりなどの症状が強くなるようでしたら再度検査してみたいと思います!!

• 3月24日
  • ゆか

ゆか

すいません!文章読んだのに勘違いしていました💦

• 3月24日
  • はな

はな

いえいえ、私も紛らわしい写真を添付してしまったので😅
    教えていただいてありがとうございます!☺️

• 3月24日