※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう嫌です(T_T)これから成長する大事な時期に食事はカップ麺水分補給は…

もう嫌です(T_T)

これから成長する大事な時期に
食事はカップ麺
水分補給は炭酸飲料
おやつはチョコレート
こんなの有り得ませんよね。

実家が近くてよく行くので遊んでもらえたりするのは助かるのですが、実家は食事はカップ麺が当たり前、炭酸飲料常備です。
大人がみんなカップ麺、炭酸、チョコレートを食べるので息子も欲しがります。

少しだけなら…と思ってあげたりしていましたが、実家に行くとそれが当たり前化してきてしまったので嫌になってきているところです。

あげないで!と言うと、私だけが気にしすぎって感じのこと言われるし、息子もしつこいし泣くし…

息子の身体のことを考えて私だけが頑張っているのがバカバカしく思えてきました。

どうしたらいいんですかね、、

2人目出産後から産後は実家に頼ろうと思っていたのですが、そんな生活になると思うと嫌です💦

私が気にしすぎなんですかね😭

コメント

はな

えー!早いですよカップ麺もチョコも炭酸も😭

虫歯になった!って言ってもダメですかね💦

• ママリ

ママリ

早すぎですよね。
    私は早くても幼稚園になってからと考えていて、家には置かないようにしていたのですが💦

2歳になったので、健診と歯科検診に行くので、その時に発育に悪影響と言われた。とか虫歯になりかけていると言われた。とか大袈裟に家族に伝えてみます!

• 3月24日
ゆん

うちはカップ麺はたまにあげちゃいますが
炭酸とチョコはなんとなくあげてないです💦
実家の食生活は別宅なのでそれを食べてる分にはいいと思いますが…今はごはんとズラしてお腹いっぱいにして行くことが出来ても産後ですよね💦
1人目の時に宅配弁当頼んでましたが結構バランス良くて1食500~とかなのでそれを頼んで自宅に帰っちゃうとか💦
頼るにしてもお母さんに様子見にきてもらうだけとかに出来るといいですね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    家族が普段食べている分には勝手にしてって感じですが、息子がいる時はやめてほしいです😓
    息子のは別に作ってもそっちを食べたがって私が作ったの食べてくれないんですよね💦
    入院中とかカップ麺とかマックばったり食べてたらどうしようって感じです…
    宅配弁当いいですね!
    ちなみになんてところのお弁当ですか?

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

うちもプリンやジュレばっかり与えるので実家の冷蔵庫みたらプリンプリンと泣きわめきます( ゚ー゚)
    入院中どうしよう…ですが預かってもらうしかないのでもう目を瞑るしかないのかなと😱😱
    ワタミの主人と自分のを頼んで味噌汁やサラダなどの野菜の買い物とごはんのストック(冷凍)をたまに母に頼んでました!
    産後ピンポンされず(寝てるのを邪魔されず)に鍵付きボックスに入れてくれるのが決めてです(笑)

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

主に牛乳とか卵で作られているプリンなら良さそうですよね!
    でも子供って美味しいものはどんどん欲しがりますからね😓
    たしかに、預かってもらうわけだから色々言いづらいです…
    わかりやすい写真ありがとうございます!
    良さそうですね✨調べてみます!

• 3月24日
ゆうママ

義実家は時々カップ麺食べたい!ってみんなお昼カップ麺になっても、息子の分は別で必ず作ってくれてます。
義祖母はなにも気にせず甘い物でもなんでもあげてますが、義母がそれに待ったかけたりしてくれるので、その辺は義母に頼ってます。
カップ麺は塩分多いから、むしろ妊婦さんにもよろしくないかと。
せめてご飯さえあればおにぎり握ってあげて、大人の麺を少しあげて満足して欲しいですよね。これが私の最大の譲歩です。

• ママリ

ママリ

息子と私の分は別に作ってもみんながカップ麺食べるからそっち食べたがっちゃって食べてくれないんですよね😓
    塩分が1番気になりますよね…
    あげるにしても汁は絶対にあげないです。
    ですよね、カップ麺だけの食事は避けたいです💦

• 3月24日
ままり

5歳の子がいますが、未だにカップ麺はあげないです😭
私もほとんど食べません💦

カップ麺はお昼とかですか?
でしたらお昼ご飯だけは自分で作ります。
必要ならば家族全員分!

• ママリ

ママリ

5歳でもまだあげてないんですね!素晴らしいです😭
    私もカップ麺は食事と思っていないので非常食としてくらいしか買わないです。

お昼もだし、朝ごはんとして食べている時もあります…

私と息子の分は別で作るのですが、カップ麺にしか目がいかなくなって食べてくれなくなるんです💦
    なるほど、私が全員分の昼を作っちゃえばいいんですね!

• 3月24日
はじめてのママリ

わずらわしいですが…解決方法は一つしかなさそうです(^_^;)
ママリさんが家族全員分の食事とおやつを用意していくしか…(汗)
生活習慣を変えてくれってのは、なかなか受け入れ難いことです。
でも手作りのごはんを出されればありがたく食べてくれると思います。
子どもを見てもらっている間にお母さんと作るとか。

それにしても炭酸飲めるのすごいですね(驚)
ジャンクフードやチョコはすぐに強烈な刺激に慣れて欲しがりますよね。
毎日でなければ発育に問題はないと思いますが、嗜好の方向が心配ですね…

そのうち2歳児がカラムーチョとか貪り始めたら…とか想像すると恐怖ですね。。

持参しか方法はないかと。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    普段、大人が食べている分には勝手にしてって感じですが、息子の前ではやめてほしいんですよね、、
    お昼の時間に行く時はお昼私が作ることにします!

ほんとですよね。
    一応水で薄めてるんですけど、嫌がるかと思ったら飲めるみたいです…
    チョコレートも美味しいですもんね😓

私の弟と父が辛いもの好きなのでそれ考えたら怖いです…

• 3月24日