※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭は、コロナで友達を家に呼ぶべきか悩んでいます。生後1ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供がいる状況で、他のお母さんは友達を家に呼んでいるのか気になっています。

赤ちゃんいる家庭は、コロナで家に友達よびますか?
いま生後1ヶ月すぎの赤ちゃんがいます
上の子も2歳です。

友達よびたいのですが、まだコロナ終息してないし
家に呼ぶの辞めた方が良いですかね?

1~2ヶ月の赤ちゃんいるお母さん、
お友達家に呼んでますか?

コメント

ままり

月齢違いますが
家には呼んでないですし
友達の家にも行ってません😭
室内はちょっと怖いので
せめて外でピクニックですかね😵💦

🌺🌺🌺

友達が里帰り出産して、まだ1ヶ月も経ってないですが、声かけてくれたので行く予定です😊
お住まいの地域にもよるとおもいますが、県内・市内で感染者が沢山いる状況でなければ、そこまで気にしないです!手洗いをしっかりしていれば感染のリスクも下がるようですし!

ミク

気になるなら呼ばない方がいいと思います!!

deleted user

里帰り中、自宅にほど近い友人には来て頂きました!
手洗いうがい、マスクはつけてもらって、赤ちゃん触る時はノンアルコールの消毒して貰いました。

里帰りを終えて、電車を使用して来る病院勤務の友人には申し訳ないですが断りました😓

こつこ

生後1ヶ月経ったら遊びに行きたい!と言われたので断れず来てもらいました!ただ自分からは呼ばないですね😅

ママり

スーパーも普通に行ってるくらいでそこまで徹底していないので、自宅に招く分なら気にしていないです!
実際何回か来てもらってます🤗
終息待っていたらねんね期も終わっちゃうかなって笑