※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後4カ月の男のコが、寝返りすると手に当たってぐずり、夜中何度も起きるため困っています。ベッドを取り出し置くのが大変で、子供がベッドを占領してしまう状況です。

生後4カ月の男のコがいます

最近寝方についてちょっと困っています。

手を左右に大きく伸ばして写真のように寝ます。

皆さんのお子さんもこんな寝方ですかね??

これで何が困るかといいますと…

私が寝返りするので少し手に当たったりするとぐずりだして起きます😭

なので手を下に動かしてもいつの間にか横に大きく伸ばして寝ます。たぶんこの寝方が好きなんでしょうが…

夜中何回も起きるので私が寝返りしなきゃいいのですが…正直キツイです笑

ベビーベッドもあるのはあるのですが、夜中まだ2時間おきの授乳で泣くので正直7キロくらいの子供を取り出したり置いたりという行為で腰に負担がくるのでもう一緒にねちゃってます。

そんなに広くないベッドなので子供がほぼベッドを陣取るという…😂

寝返りもまだしないんですが、この写真ではちゃんとまっすぐに寝てくれてますが、だんだんと私の方に頭が来て、ここから90度いつの間にか動くので、寝相の悪さにも困ってます😭

コメント

ママリ

うちもこんな感じでしたよ😅チビのくせに場所取りますよね😅セミダブルで子供と二人で寝てましたが私の方が小さくなって寝てました💧
これから大きくなるにつれ今度は回転しだし、夜中目の前に頭や足の裏があります💧

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    本当スペースがなくなってきますよね😂

    これだけはしょうがないものなのでしょうかね😂

    • 5月30日
みな♡

こんな感じでしたこんな感じでした(笑)
2人とも(笑)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね😂
    赤ちゃんあるあるなんですかね😂

    • 5月30日
あやと

うちも大の字で寝ますよー!追いやられた私は、旦那のベッドとの境目にハマって寝てます(笑)しかも朝になるにつれ、頭を私の方に動かしながら回転するので、ますますスペースを取られ‥‥一緒ですね😅しんどいお気持ち分かります💦

うちも4ヶ月の男の子なんですが、ついこの間までは眠りが浅くて、ちょっと私が動くだけでもふにゃふにゃ起き出してたのに、最近急に眠りが深くなったのか、熟睡してしまえば体の位置をずらそうが、抱っこして場所移動させようが、全然起きなくなりました♪3〜4ヶ月頃になると、深い眠りが多くなってくると聞いていたので、これかなぁと。なので、もう少ししたら、ちょっとやそっとでは起きなくなるかもしれません😄

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですか!
    深い眠り羨ましい😭
    動かしても起きないなんて相当深い眠りなんですね😊
    うちの子もそのうちなのかな?笑
    それまでの辛抱と思い頑張ります😂

    • 5月30日
たくちゃんマン❤︎

こんにちは(^^)
うちも毎日大の字になって寝てますよ💖何かで見ましたが大の字で寝ながら 赤ちゃんは温度調節してるみたいです。
だから うちでは リビングに ベビーベットを持って来て 私は布団を引いて一緒に寝てます😅
益々これから 寝相が悪くなるので ベットガードしてもしたから 落ちたり、、、と良く聞くので 気を付けられた方がいいと思います‼️
赤ちゃんは 予想外の動きをするので 毎日ドキドキです(笑)😊

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    温度調整してるんですか!なるほど!
    生後2カ月くらいは万歳しながら寝ていたのにいつの間にか大の字です😂

    うちの子は旦那と私の間で寝ているのでかなりの寝相が悪くないと落ちるということはないと思うので大丈夫かな?と思ってます😂
    本当予想外の動きはドキドキしますね笑

    • 5月30日
R❤︎mama

全く一緒です。笑
私の首の下に手が入ってきたり、90度向きが変わってたり、私の方に迫ってきたり。笑
踏んづけたらいけないし当たると起きちゃう時あるから少しあけて寝ようとするとベットが狭すぎて自分の寝るスペースがないっていう。笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですよ😂
    もっと大きなベッド買えばよかったといま思いました笑

    • 5月30日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    わかります😂
    私は柵ありのシングルサイズなので寝返りしても落ちないからいいけどほんとに狭くて狭くて大変です。笑

    • 5月30日