※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の方の出産時期や経験について教えてください。生理周期が1ヶ月半ほどで予定日通りになるか心配です。

37週の妊婦です!今回が初産となります。
昨日検診に行った際に子宮口1㎝開いていて、頭も下がってきてるねと言われました!
人それぞれではあると思いますが、皆さん初産の際何週目でご出産されましたか??
陣痛から出産までのお話も聞かせていただけたら嬉しいです!

もともと生理周期が1ヶ月半ぐらいだったので予定日通りにはいかないのかな?とソワソワしています😅

コメント

ao

わたしは35週のときに高位破水して入院しました!
その時子宮口も全く開いてないし、子供も降りてきてない、陣痛もない状態でした🤣
3日間粘りましたがでてくる気配ないので促進剤うって
高位破水してから4日後のちょうど36週になったタイミングで出産しました🤭笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    もし私が35週で破水してたらパニックになってたと思います😂
    コメントありがとうございました💗😊

    • 3月24日
  • ao

    ao

    わたしも1人でいる時だったので軽くパニックでおしっこ?!ってなりました😂

    陣痛の痛みはわたし的にでっかい便秘って感じでした💩笑

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!1人でいる時には何も起こらないで欲しいです😹
    でっかい便秘ですか!😂
    心構えしておきます(笑)

    • 3月24日
Maaa13

私は41w0dでした!
予定日越えてたので検診に歩いていったら、すでに陣痛来てたそうで急遽入院となりそのまま出産となりました(^^;

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    痛みに強いんですね😳

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

子宮口1cmから1ヶ月弱かかりました!笑
結局40w6dで産みました!

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月!やっぱり人それぞれですね💭
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月24日
sue

39週4日で生まれました🥰

39週2日の夜中に破水して微弱陣痛が続き、子宮口も全く開かず29時間後に促進剤を入れて約38時間後に生まれました!とにかくずっと痛くて、気が遠のく、意識が飛ぶ、これらの意味がよくわかりました😂

可愛い我が子に会えるのももうすぐですね!がんばってください🥰

  • ママリ

    ママリ

    38時間、、すごいです、、😧 
    ありがとうございます!!
    早く会いたい楽しみな気持ちとお腹の中から出てしまう寂しさで複雑です😂💭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月24日
ゆ

38週で産まれました!
産まれる前日に検診があり、多分その時に内診グリグリというものをされ、乗っていた台がめちゃくちゃ血すごくてえ??ってなってそれから腰とお腹ずっと痛くてその日普通に家に帰りご飯食べ寝て朝方痛さが強くなり目が覚めそこからあまり寝れずけど弁当作らなきゃいけないので起きて弁当作って送り出し、その後おしるしあってでも陣痛だと気づかずそのまま布団でゴロゴロしその間にお産進み吐いたりが何回かあり8時ぐらいに病院に電話したら来てくださいとの事で9時ぐらいに病院行ったら子宮口が8〜9cm開いていて速攻分娩室でもう病院に着いた時は1〜2分間隔で陣痛で1時間半後ぐらいに産まれました(笑)
最後の最後まで陣痛だと気付く事なく、前駆や微弱だと思っていた自分が今でも怖いです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    回答読んでびっくりしました!!😳笑
    初産で8〜9㎝まで家で耐えられるって、相当ですよね!!
    でも病院の雰囲気苦手なので着いてから1時間半で出産は羨ましいです、、🤭
    回答ありがとうございました💫

    • 3月24日
  • ゆ

    その陣痛で5〜6分間隔の時には姉と電話して笑ってました(笑)これ陣痛なの〜?どうなのかな?とかで、、(笑)
    でも本当に耐えすぎると病院間に合わない😅とかなる可能性あるのである程度なったらすぐ行ったほうが良いです!!!(笑)

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    いや〜すごいです、、😂
    そうですよね(笑)
    あまり無理せず病院行きたいと思います💭

    • 3月24日
  • ゆ

    自分でも今思うと本当に怖いしすごいなって思います(笑)
    2人目の時は家で産まないでねとか助産師さんに言われて気をつけないとなって思いました😂
    本当に間隔短くなると動けなくなるのでその前に病院行くのが1番良いと思います!
    出産頑張ってください💪🏽

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    2人目は陣痛から出産までの時間短いって言いますもんね😅
    ありがとうございます!!
    頑張ります😊✨

    • 3月24日
はらぺこあおむし

39w5dで出産でした!!
39w0dの検診では子宮口ガッチガチで
予定日過ぎると言われていたのですが
出産当日の朝に血の混じった水が
ポタポタ垂れてたので破水だと思い受診したら
すでに陣痛が来ていたみたいで
子宮口も4〜5cm開いてるから入院ねと
言われそのまま入院して
出産しました!!

破水だと思っていたのはおしるしだったみたいで
陣痛にも気付かずでした😂

  • ママリ

    ママリ

    何があるかわからないですね🤔
    私も破水やおしるしの判断がちゃんと出来るのか不安です、😅
    回答ありがとうございました🙏

    • 3月24日
deleted user

39週2日で出産しました😊
明け方4時ぐらいに破水して病院に行って7時ごろから陣痛が始まって19時30分頃に子供が産まれました👶❤️

  • ママリ

    ママリ

    破水からだったんですね!
    やはり初産だと12時間かかると考えておいた方が良さそうですね😣
    コメントありがとうございました🙇

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの友人は初産でも4時間とか6時間で生まれてる子もいました😊
    ほんとひとそれぞれだとおもいますが、12時間ぐらいで標準ぐらいだねと言われました☺️
    あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんのタイミングですね👶🏻
    12時間も耐えられるかなあと心配です😅
    早くお顔見たくて楽しみです💭💗

    • 3月24日