※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

ベビーフードのおかゆを初めてあげる際、4さじでも大丈夫でしょうか?あげる時間帯は決まった時間より早く起きる場合、どちらを優先すべきでしょうか?皆さまの経験を教えてください。

ベビーフードのお粥について。
離乳食8日目です。1週間手作りのお粥をあげていましたが、
時間の都合でベビーフードのおかゆをあげようかなと思います。和光堂のものとまつやのもの両方あります。
ベビーフードのおかゆは初めてなのですが、
4さじあげても大丈夫でしょうか?初めて口にするので1さじにしておいたほうがいいでしょうか?

また、あげる時間帯は10時なら10時、と決めたほうがいいですか?起きて2回目授乳の前、と言う感覚であげていましたが決まった時間より早く起きることが多々あり2回目の授乳時間がバラバラになります。
2回目授乳の前、というのか時刻かどちらを優先させればいいでしょうか?

皆さまどうされているか教えてください。

コメント

なな

ベビーフードのお粥は成分を見て初めてのものが入ってなければ大丈夫ですよ❤️

• なな

なな

ちなみに和光堂の国産コシヒカリのお粥をあげてました☺️
    今は野菜がゆもローションに入れてます👍

• 3月24日
  • ママリん

ママリん

早速ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    和光堂のもの、初めて食べるときも1さじ以上あげてらっしゃいましたか?
    どちらのお粥も米オンリーではなく、オリゴ糖や食用油脂だったり、貝カルシウムなど入っています💦これらは初めての食材にカウントするべきでしょうか😰

• 3月24日
  • なな

なな

生後5ヶ月なので焦らずひとさじからで大丈夫だと思います☺️
    我が子は母が少しのすり潰しお粥に断念した3日目から和光堂ですが、量は継続した2さじからスタートさせました✨

• 3月24日
  • ママリん

ママリん

ありがとうございます😭✨
    お粥すり潰すのとても大変ですよね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月24日